Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

寄り道

2007年01月01日 | その他




明けましておめでとうございます


1年の始まりに相応しいような写真を貼りたかったのですが

初日の出は見ていないし

それらしい写真は見当たりませんでした



1月1日と言っても365分の1。

普段の休みとはそれほど大きくは変わらないので

普段の一部分・・・そんな写真にしてみました。

12月30日買い物の途中に少しだけ寄り道をして






買い物なんて放ったらかして

この道を歩いて行ってみようかなぁ・・・



道のずっと先にある景色が見たいと思いませんか?


見たい・・・


気になりだしたら止まらない・・・






少しだけ寄り道。


少しだけ遠回りして。


なんだか楽しい








普段何気なく通り過ぎてる景色も

グッと心惹かれることがあるんです。



でも年末の夕暮れに

住宅街で写真撮影してるMintって

少し奇妙っぽい?

なんとなくMintを避けて人が通り過ぎて行くような

妙な空気を感じたような

そんな気がしないでもなかったかなぁ



まぁ~良いっか







真っ赤な実の上に真っ白な雪。

雪って凄く冷たいことを知ってるのに

つい触ってみたくなる。



気になる

気になるぅ

気になりだしたら止まらない

そんな気持ちでココまで歩いてきたけど

この辺で気持ちをグッと抑えて買い物に行きました。






最後にお正月らしい写真。

特にお正月らしくないですか?

そうですかぁ?

口取りを見たらお正月。

お正月と言えば口取りだと思うのですが。

だって大好きなんだもん






ケツメイシの『 そばにいて 』を聴きながら

凄く凄く好きな曲です

今回は視聴サイトは見つけられませんでした





Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006\'sを振り返って5 | TOP | 花園 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ぱるるん)
2007-01-01 22:22:23
 今年初コメントと言うことで・・・。
夕暮れ近くのサイクリングロード?普段通っている何気ない道も、休みの日には気になるものです。
 都心部も休日の朝に通ると、ガラ~ンとしていて面白く感じます。
 ナナカマドの実の上に綿菓子のように積もる雪。
赤と白のコントラストがいいですね

 そんなことで、今年もよろしくお願いいたします
返信する
口取り・・ ()
2007-01-01 23:05:38
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
わたしの知らない札幌の魅力をいつも楽しみにしております。
>お正月と言えば口取りだと・・
それは知りませんでした。
金魚かと思ったら、これは鯛ですね。(笑)
返信する
こんばんわ (Mint)
2007-01-02 00:15:11
ぱるるんさん
明けましておめでとうございます。
・・・って2度目の新年の挨拶になりますね。

場所がサイクリングロードだってこと分かっちゃいました?
札幌在住のぱるるんさんにはバレバレですね(笑)
出勤の時は撮影してる余裕などなく
休みの日にゆっくり見ると何気ない風景も素敵に見えちゃったりしますね。

そうそう、先ほどぱるるんさんのブログを拝見したのですが
彼女さんと婚約決まったようですね。
おめでとうございます
ブログを通じてしか知らない間柄ですが
なんだかMintも嬉しいです
本当におめでとうございます。
返信する
こんばんわ (Mint)
2007-01-02 00:20:44
春さん
明けましておめでとうございます。
春さんにも2度目の新年の挨拶になりますね。

>わたしの知らない札幌の魅力をいつも楽しみにしております。

同じ言葉を春さんに贈ります~
Mintの知らない景色や夕日を春さんのブログで楽しませて頂いています。

金魚には笑っちゃいました
確かに小振りな鯛ではありますが
どうも鯛のつもりらしいですよ(笑)
金魚でも鯛でも中身は甘いんですけどね。
既にあの鯛はMintの別腹の中です。
返信する
明けましておめでとうございます (sealion)
2007-01-02 02:06:23
こんばんは。明けましておめでとうございます。

写真は好奇心から、そしてなにより自分がその風景に
感動することが大切ですネ。今年もMintさんの視点と
視線、楽しみにしています。

今年もよろしく!です。
返信する
おめでとうございます (グルメパパ)
2007-01-02 07:03:21
あけましておめでとうございます
昨年は、楽しいレポートをいろいろと見せて頂き有難うございました。今年も楽しみにしています。
雪が少なくて穏やかな新年ですね。
今日は、初詣の予定です。
勿論。六花亭の茶屋にも寄ってきます。
返信する
おめでとうございます (Hikaru)
2007-01-02 17:34:52
札幌は雪がありますな~、、とはいえ、例年よりは、だいぶ少ないですけどね(大笑)
帯広市は、積雪0。。。。。ゼロ㎝ですからね(大笑)

今年も、ビシバシ、北海道の風景を紹介してよ~(笑)
返信する
明けましておめでとうございます (Mint)
2007-01-02 21:45:04
sealionさん
本年もよろしくネ
昨年は沢山写真を撮りましたが失敗の写真も山盛りです。
折角アングルは良いのにピンボケしちゃってたり・・・
そう言う時は凄くガッカリします。
でも写真を撮ってる時って夢中になれて
まるで子供のように駆け回っています。

好奇心と感動ですね
まずは自分が感動することから始めよう~っと。
期待してて下さいなんてとても言えませんが
自己満足出来る写真が1枚でも増えるとイイナと思っています。

sealionさんの写真も楽しみにしています



グルメパパさん
グルメパパさんのように撮影した場所の説明とか歴史とかも
もっと載せた方がきっと読む方は楽しいのだろうと思いつつも
どうしても写真や風景が選考になってしまうんですよね。
ブログと言うには中身がお粗末ではありますが
今年もMintらしくで行こうかなって思っています。
同じ札幌だけにグルメパパさんのブログは
結構参考にさせて頂いています。
そんな意味も含めて今年もよろしくお願いします。

初詣と六花亭は如何でしたか?
Mintは本日より仕事でした。



Hikaruさん
帯広は積雪0ですか?
あれ?帯広ってあまり雪が降らないんでしたっけ?
ってことは気温が低いのでしょうか?
思えば帯広には何年も行ったことがないかも・・・
帯広や砂川にお菓子旅行に行きたいなぁ~と思っているのですが
なかなか現実出来ずにいます。

は~い、ビシバシ頑張ります(笑)
Hikaruさんも今年もビシバシ笑わせ下さいね(爆笑)
返信する
あけましておめでとうございます (のびたけお)
2007-01-04 22:48:23
すっかりパソコンをほったらかしにして過ごしてました。
スローな正月です。
明日からとうとう仕事。
あぁぁ。
通常通りの生活に戻れるんでしょうか。

今年もまたよろしくお願いします。
返信する
明けましておめでとうございます (Mint)
2007-01-04 23:21:17
のびたけおさん
のびさんはお正月休みをゆっくり過ごされたようですね。
明日からお仕事ですか。
またいつもの慌ただしさに戻るのですね。
Mintは2日から仕事が始まり少し早目に慌ただしさを感じています。
でも忙しいのは悪いことではないですよね。
忙しいばかりでは嫌気がさしますが
暇ばかりだと頭がボケェ~になるかもです(笑)

今年はどんな年になるのでしょうね。
目標は「ねばぼん」ですね。
Mintも見習って「ねばぼん!」

今年もよろしくお願いします
返信する

Recent Entries | その他