Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

11月の小樽3

2008年12月14日 | 小樽



今回は天狗山からの様子をお届けします。

天狗山からの夜景をゆっくり楽しもうと暗くなるのを待ってやってきました。

ですがロープウエイを降りたら、そこは雪国でした。


11月中旬の北海道。

しかも標高532mの天狗山。

雪が降っても不思議ではないのですが

ロープウエイに乗る前の景色とはあまりにも違っていたので

別の世界にワープしたような気分でした。










Mint 「以前にもオープン前のスキー場の景色を見たことがあるような気がするんだけど」
天使 「昨年の12月に訪れていますよ」
Mint 「凄く寒かった記憶はあるんだけど細かいことは忘れてしまったみたいだわ」
天使 「1年前のことですよ。シッカリして下さい」
Mint 「シッカリしたら記憶力が良くなると言うことっすか?」









昨年の12月初旬に天狗山を訪れたことがありました。

とても寒かったこととバッグの中に唐揚げが入っていたことは覚えていたのですが

それ以外のことは忘れてました。

昨年天狗山を訪れた時のページです










雪景色の天狗山を見ているうちに記憶が少しずつ蘇ってきて

同じような時期に同じ場所を訪れている自分が可笑しかったです。

ちなみに今回はバッグの中に唐揚げは入っていません(笑)










昨年訪れた時と大きく違っていたのは風です。

昨年感じた寒さと比較するのは難しいのですが

今回は風が強い分だけ余計に寒く感じたような気がします。


寒さもそうですが低く唸るような風の音が怖くて

ロープウエイ乗り場の中からガラス越しに景色を眺めることにしました。









天使「夜景の写真がありませんが、どうされたんですか?」
Mint「今回は断念しました」
天使「断念って。全く撮ってないのですか?」
Mint「風の音が怖くて夜景が見れる場所まで行けなかったのですぅ」
天使「怖いものなんてないと思っていたのですが、あるんですね」
Mint「それなりに怖いと感じるものはありますが、いけませんか(怒)」
天使「ちょっとしたジョークです。だけどロープウエイ乗り場の建物の向こう側に行ったら見えた筈ですよ」
Mint「なので怖さを堪えて途中まで行ったんだけど、やっぱり怖くて途中で戻ってきてしまったのよ。証拠の写真は撮ってきたよ」
天使「Mint君の足跡なんて見たって楽しくともなんともないのですが」
Mint「そうですかぁ。。。そうですよねぇ。。。あのさぁ、一言良い?今時ジョークって言う人はあまりいないかもよ(笑)」









風はどんどん強くなってきています。

早目に山から下りた方が良いかもと思った時は既に遅く

乗ったロープウエイの中では随分と心細い思いをしました。

高いところは好きですが揺れるロープウエイは決して気持ちの良いものではないものです。

ですが面白い経験だったなと思います。





今日の紹介曲♪

 Rolling Stones

『 Angie 』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使のお薦め↑名曲ですね♪

Mintお薦め↓

 Creed

『 One Last Breath 』ここをクリックすると曲を視聴できます。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の小樽2 | TOP | 11月の小樽4 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 小樽