Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

小樽散策No3

2008年09月24日 | 小樽



堺町をアッチコッチと散策した様子の紹介です。

堺町は今までにも何度も訪れているのですが

小樽に来たら寄らずには帰れない場所のひとつです。










色んなお店が建ち並んでいます。

初めて訪れた方でしたら

あのお店も、このお店も寄りたい所がイッパイで

なかなか先に進めないと思います。











この辺りには何度も来ていますが

今でもキョロキョロしています。

面白いことにキョロキョロすればしただけ

「うわぁ~」とか「うひゃ~」と言うものに出会えるところでもあるんです。

















天使「見て下さい。切れが良くなるらしいですよ」
Mint「ん?」
天使「頭の切れが良くなるかもしれませんよ」
Mint「何さぁ。Mintの頭がボンクラだと言いたいわけ?」
天使「そこまでは言ってませんけどねぇ。」
Mint「はんかくさいことばっかり言ってないで行くよ」
天使「はんかくさいって未だに使う人がいるんですね。」











北一ヴェネツィア美術館

イタリアの古都ヴェネツィアの文化を紹介する美術館のようです。

この美術館の前は良く通るのですが

実はまだ一度も中に入ったことがありません。

次回時間があったら入ってみたいと思います。


天使「美術が分かるのでしょうか?」
Mint「君に言われたくないわぁ」










お蕎麦やうどんが好きな方の為に写してきました。

小樽はお鮨で有名ですが

お蕎麦もうどんもあるので安心してお越し下さい(笑)








ところで・・・

覚えていらっしゃいますか?








  昨年の12月に小樽に訪れた時に劇的な出会いをした彼のことを。

  
  12月と言えば猫の手も借りたいくらい忙しい時期でしょうから

  アルバイトに借り出されていたのだと思うのですが

  

  

  あの人は今・・・

  

  

  どこで、どうしているのか知りたくないですか?




再会することが出来ました。

でも彼は少々変わっていました。

12月の頃に比べたら日に焼けたようです。

毎日こうして太陽の下にいたのでしょう。

随分と黒くなっていました。



で、彼だと思っていたのですが

彼女だったのでしょうか?



うーん、奇妙なお方です。
    








ガラス工芸のお店があったり

美術館があったり

大仏がいたり

小樽は色んな意味で楽しいところです。









     今日の紹介曲♪

     


     Steve Miller Band


    

     『 Abracadabra 』

        

    ここをクリックすると曲を視聴できます。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽散策No2 | TOP | 小樽散策No4 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 小樽