Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

大通り公園

2006年03月01日 | 札幌散策

冬の大通り公園はイルミネーションの森のようです。
ピーンと張った冷たい空気の中でひときわ輝いて見えます。
キラキラと光る灯りがあるだけで少しはホッとします。




間も無く19時半になろうとしていますが空には赤みを帯びた雲が見えます。
噴水の周りでくつろいでいる人達もいます。
北海道の短い夏を楽しんでるんでしょうか?

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006雪祭りNo2 | TOP | 春を感じて »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏と冬と (Makoto)
2006-03-01 21:37:50
これは定点撮影ですね!

夏は噴水の清涼感があり、冬は光の華が咲く…

そんなイメージが頭の中に思い浮かびました。

なんだか冬の写真の方が暖かみを感じたりして…イルミネーションの効果なんでしょうね。

今日から3月、北の大地の雪も少しずつ淡くなってくるのでしょうか?
返信する
こんばんは (ひーろ)
2006-03-04 23:33:19
夏と冬では、こんなに雰囲気が変わるんですね。

こうやってみると、夏と冬の日の長さが一目でわかります。

夏の方が明るいためか、開放的な感じがします。

でも、冬のイルミネーションもいいですね~。
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-03-05 02:04:19
Makotoさん、こんばんわ。

Makotoさんは写真だけではなく文章もお上手ですね。

地元の人はあまり大通り公園の写真などは撮らないのだと思うのですが、私のPCの中には代わり映えしない大通り公園の写真が沢山保存されているです

テレビ塔を見ると何故か写したくなってしまうんですよね。

3月に入り北海道も少しずつですが春に近づいています。







ひーろさん、こんばんわ。

冬の大通り公園にはイルミネーションと雪祭りの写真を撮る時くらいしか行きませんが夏の大通り公園には時折出没するMintです

会社が近くだと言うこともあってスタバで飲み物を買っては大通り公園でくつろぐことも度々です。

大通り公園で雲の流れを見るのがなんともイイのですよ
返信する

Recent Entries | 札幌散策