Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

2009の初めに

2009年01月04日 | 札幌散策



新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


みなさんはお正月を如何お過ごしですか。

まったりと過ごされてる方もいれば

もうお仕事をされてる方もいらっしゃるのでしょうね。

お正月、GW、お盆は嫌いな三大行事でしたが

ここ数年は苦手意識もなくなり

特に今年のお正月はのんびりと過ごせ

このままずっとお正月だったらイイナなんて好き勝手なことを思っています。








昨年は写真不足のため季節に相応しくない花の写真で〆ましたが

ここは北海道です。

12月に花が咲いてるわけがありません。

このままだと南国移住説が出てしまうかもと言うことで

今の北海道の写真を撮ってきました。

札幌大通公園のイルミネーションです。




天使 「誰も南国に移住したなんて思ったりしないと思います」










灯りの合間に☆を見つけました。

寒さに気を取られていると気が付きませんが

寒さを堪え、よぉーく見ると☆を発見できると思います。

ここ数年毎年このイルミネーションを見に来てるのですが

初めて☆の存在に気がつきました。

毎年指が動かなくなるくらい寒いのですが

今回はそれほどでもなくジックリ楽しむことができたからなのです。









天使「ところで新年とイルミネーションはどんな繋がりがあるんですか?」
Mint「それはアレよ。冬繋がり」
天使「え?それだけですか?」
Mint「なんで、そんなに驚くわけ」
天使「新年と言えば初日の出とか、そう言う写真なのでは?」
Mint「太陽も電球も明るくて丸いじゃん」
天使「今年も初っ端から、かなり無理矢理ですね」











天使が言うとおり、お正月っぽい写真を載せられたら良かったのですが

初日の出を撮りに行くほどの根性もなく

今回はまだ見に行っていなかったイルミネーションを撮りに行ってきました。

お正月はあまり人で込み合うことはないだろうと言う予想が当たり

結構自由に楽しむことができました。











夜にしては思ったほど寒くはなかったのですが

足元はツルツルで気を抜くとステンと転んでしまいそうでした。

なのでかなり慎重に歩いていたのですが

そのたどたどしい歩き方が遠くからの観光客のように見えたかもしれません。

普段から観光客のフリをするのは得意で

この日も知らない街を訪れたようにキョロキョロしてみました。











8:08

年明け初めて撮った写真に末広がりの8と言う数字を残すことができ

今年こそは良いことがあるかもと一人で密かに喜びました。

この時間はテレビ塔に設置されている電光時計の時刻です。



早速ロトを買ってこようかなぁ~











今日の紹介曲♪



 Kenny G

『 The Moment 』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使のお薦め↑とても気持ちの落ち着く曲です。時折凄く聴きたくなります。


Mintお薦め↓もしかしたら以前に紹介したことがあったかも?まぁ、イイか~

 Sarah McLachlan 

『 Angel 』ここをクリックすると曲を視聴できます。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008の最後に | TOP | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策