Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

2006年01月10日 | その他

毎日空から舞い降りてくる雪。
春が待ち遠しいのは人だけではないようです。
この雪が溶けたら春と入れ替わりに冬が去って行く。



やっと休日。
Santanaのアルバムから
Just Feel BetterSantana(Feat. Steven Tyler Of Aerosmith)を聴きながら♪













Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | TOP | バスを待ちながら »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い毎日です。 (美美)
2006-01-10 17:07:22
華やかなイルミネーションから

舞い落ちてくる雪の写真



なんだか 寒そう・・・

でも 春は、必ずやってきます~

それを感じさせられる写真です。



それにしても寒い毎日ですね~

北海道のMintさんや、ひーろさんの所は、

もっと寒いのに・・・・・ね!

返信する
雪の被害はどうですか? (yukko)
2006-01-10 20:08:51
ニュースでは毎日 雪の被害が報道されています。

雪の被害で亡くなった方70人とか。

70や80過ぎの方が雪下ろしをされているようですね。

今 私の年齢でも 高いところへ 上がるのは こわくなったのに、

高齢化と核家族は こんなことでも、問題になってきていますね。
返信する
吹雪 (ひーろ)
2006-01-11 22:44:42
先週末は、札幌の方はすごい吹雪だったみたいですね。写真からでも吹雪の様子が感じ取れます。

こっちの方は、そんなに雪が降っていなくて、雪かきは楽でしたけど…。

Mintさんが写すナナカマドは赤い色が鮮やかですねぇ~。
返信する
こんばわ (Mint)
2006-01-16 01:44:33
美美さん、こんばんわ。

生れてからずっと北海道に住んでいるので

冬の寒さに慣れても良い筈なのにダメですね。

特にバスを待っている時の時間は長く寒く感じます。

時折大きな声で「寒~~~い」と叫びたくなる時があります。

叫んでも寒さは変わらないんでしょうけどね(笑)



yukkoさん、こんばんわ。

昨年のクリスマス後から毎日のように雪が降っています。

ただ見てるだけだと白い雪は綺麗だったりしますが生活をする上では結構厄介だったりします。

自然は人の思い通りはいかないですよね。



ビックリするほどの大雪は札幌はないですが毎日のように雪が降り続いているような状態です。

北海道の冬には雪が付きものなので仕方ないのかもしれませが少し迷惑してるかな?

でも本格的な寒さはこれからですよね。
返信する

Recent Entries | その他