Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

大沼公園散策

2009年10月20日 | 北海道色々



道東を離れてからは湖を訪れることがなくなり

海を見に行くことが多くなりましたが

湖の穏やかな雰囲気と、湖を囲む景色が好きです。


大沼公園にも素敵な景色や面白いものがありそうなので散策してみました。









ところで突然ですが"千の風になって"と言う曲はご存知でしょうか?

この"千の風になって"発祥の地が大沼公園らしいです。

"千の風になって"を訳詩、作曲された新井満さんは、この曲を大沼の別荘で曲を創られたそうです。


湖畔にあるモニュメントを見てきました。

少々見えにくい写真ですが

少し首を伸ばしてご覧頂くと書かれている文字がハッキリ見るんじゃないかと思うのですが如何でしょう?(笑)









訪れたのは9月中旬。

秋が始まりかけた頃でした。

風の冷たさや空模様で秋の訪れを感じてはいたのですが

色付いた葉を見て、夏から秋に変わったことをシッカと感じました。









季節の移り変わりに倣って

私も、あまり食欲のなかった夏から、食欲の秋に変わろうと思います。









大沼公園の名物が"お団子"だと言うことを友達に聞き、早速頂きました。

私が選んだのは醤油味とゴマ味。

お団子がとっても柔らかくて美味しかったです。

全部は食べきれないと思っていたのにペロっと食べてしまいました。

秋って凄いですね(笑)









この大沼公園を訪れた頃から食欲の秋が到来しているのは間違いありませんが

でも上のお団子を1人で食べれるほど私の体は大きくなく

友達に半分食べてもらいました。

と言うか無理矢理食べさせたと言うのが正解かも(笑)



今回は友達のおかげで、秋の始まりを感じ、そしてゆっくり楽しむことができました。


まだまだ沢山の景色が隠れているような大沼公園。

まだ見ぬ景色にいつか出会えたら良いなと思います。









今日の紹介曲♪



 Philip Bailey & Phil Collins  

『  Easy Lover  』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使お薦めの曲↑

Mintお薦め↓好きな曲です♪

 Nell Furtado 

『 In God's Hands 』ここをクリックすると曲を視聴できます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊覧船 | TOP | 函館 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 北海道色々