Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

春は何処へ

2007年03月13日 | その他

雪、雪、見上げたら顔に雪が・・・


北海道に春が来るまでに季節の逆戻りが必ずあります。

折角雪が溶け始め

あともう少しって言う時にまた雪が積もる。

そろそろドカッと雪が来るなぁ

と思ってはいたのですが本当にきちゃいました

変なところで予想を外さないんだよなぁ

天気予報は外れるくせにさぁ。。。







そんな訳で3月も13日だと言うのに、この風景

G.Wにだって雪が降ることがあるくらいですからね。

北海道は不思議がイッパイ。

だから素敵なんです




Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私に出来ること | TOP | 頂きもの2 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州も (elias)
2007-03-13 23:27:43
なまら寒くてあずましいべ。
返信する
なんかさ (Mint)
2007-03-13 23:46:09
eliasさん
無理矢理北海道弁使ってるとちゃう?
Mint訛ってなかろうも。
eliasも北海道弁使いたいとね?

そっちは暖かくてイイナ~
返信する
Unknown (elias)
2007-03-14 10:03:17
覚えたての言葉は使ってみたくなるもんやぁ^^

九州は雪ほとんど降らんくなっとるけん、だいぶ暖かいんやろうね。。でも寒がりやけん、まだだいぶ着込んでるかなぁ。。
返信する
覚えたて (Mint)
2007-03-14 22:46:05
eliasさん

覚えたてらしいから
可哀想なんで言うの止めておこうかなぁ~って思ったけど
やっぱり言っちゃおぅ~

>なまら寒くてあずましいべ。

↑コレ意味変ですから

eliasなまら可笑しいべさぁ。
お望みでしたら北海道弁講習でもしましょうか?

追伸
寒いんだからちゃんと手袋はきなさいよ(爆笑)
返信する
Σ('◇'*)エェッ! (elias)
2007-03-15 00:07:39
おかしいの?あずましいって落ち着かないって意味でそ?

なまら可笑しいのかぁ。。(。-`ω-)ンー

手袋はくほど こっちは寒くないよん。
手はしばれはしないのさ。

PCをちょっとちょしただけなのさ。。

返信する
逆だよん (Minr)
2007-03-15 00:19:02
eliasさん
「あずましい」・・・落ち着かないじゃなくて
落ち着くだべさぁ~

手はしばれるじゃなくて「かじかむ」が正しい北海道弁でごじゃる。

「手がかじかんでヤッケのチャックが出来ないんだわぁ」
と使っていたのはMintの祖母が生きていた頃のことでしょうか。

eliasには『正しい北海道弁講座12巻』送るわ。

そんなもの無いけどね(爆笑)
返信する
かじかむ (elias)
2007-03-15 00:37:17
かじかむは標準語でも言うでそ? ヤッケがわからない。。。。
返信する
かじかむ (Mint)
2007-03-15 00:43:05
eliasさん
「かじかむ」・・・標準語なん?
そうなんだ。
ずっと北海道弁だと思っていた。
「ヤッケ」ですか?
ヤッケはホッケの仲間ではなくヤッケです(笑)
返信する
旅先にて (ぱるるん)
2007-03-15 22:29:24
 火曜に札幌を出てくる時は、雪景色だったのに、こちら(東京や鎌倉)では寒桜や椿が咲いています。



 日本って広いですね。



 土曜に札幌に帰ったら、風邪ひいちゃうかも(^o^;

返信する
わぁ~~ (Mint)
2007-03-15 23:14:50
ぱるるんさん
旅先からですか。
出かけていたもので、まだぱるるんさんのブログ拝見していなんですが
東京、鎌倉辺りにいらっしゃるんでしょうか?
そうそう、ぱるるんさんが旅立たれた日は雪が結構降った日じゃないですか?
一日中降ったり止んだりの日だったのですが
病院に行く途中「あっ、ぱるるんさん大丈夫だったのかな?」と思いましたもん。

東京かぁ~良いなぁ。
暖かいんだろうな。
旅先からコメントありがとうございました。
独身最後の1人旅楽しんで来て下さいね。
お帰りをお待ちしています~~
ってMintが待たなくても、ちゃんと待ってる人が居たんだった。
また近所のお節介おばさんをやっちゃいました?(笑)
返信する

Recent Entries | その他