Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

さとらんど2

2006年09月18日 | 札幌散策

この日はとても天気が良かったのですが

風が結構強かったです。

雲が色んな形を披露して楽しませてくれました。





さとらんどには「ふれいあ牧場」があり

ヒツジやヤギと触れ合うことができます。

Mintの直ぐ前を「ツン」とした顔をして通り過ぎて行きました






ヒツジを見てると

ボスらしき一頭が移動するとそれに続いてゾロゾロと移動をしていました。

Mintに向かって来た訳ではないのですが

こちらの方にヒツジの群れが一斉に向かって来た時は少々ビビってしまいました







ぱるるんさんはブログのプロフィールのところに

ヒツジの写真を載せているのですが

さとらんどのヒツジだと以前に伺ったような気がするんですが・・・

ぱるるんさんと彼女さんがお気に入りのヒツジってこのヒツジちゃんでしょうか?

違うかな?

顔が草の中に入っちゃってますけど・・・

食いしん坊のヒツジちゃんですね







こちらを少々気にしながらも

目線を外してるこの感じがなんとも可愛らしい







masaruさんは少し前までアイスクリームのスタンプラリーに挑戦していて

食されたアイスクリームをブログで紹介されていたのですが

スタンプラリーが終わってしまったようなので

Mintがその後を引き継いで「勝手にスタンプラリー」に挑戦中です

勝手にスタンプラリーなので期限無しの何の決まりごとも無しです


さとらんどで頂いた「ミルクの里」の「ストロベリーミックス」です。

甘すぎずサッパリとしていました。







陽が西へと傾き

芝生に長く伸びた影。

夕方には色んな変化があって楽しいです。





Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さとらんど | TOP | さとらんど3 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムートン (やま)
2006-09-18 10:32:24
ムートンの群れがいますね~~暖かそうですね。

ちなみに、僕の冬用の革ジャン(バイク用)は裏地ムートンです・・・関係無いですね・

アイスクリーム美味そうですね

でも、僕は色々な理由でアイス自粛中です

でも、美味そう・・・・

でも、景色は最高の所だね。
返信する
アイス (masaru)
2006-09-18 13:09:44
アイスショットやりましたね。

私、このアイスショット撮るのに3回もアイスがもげて落としました。

でも店員さんはまた無料で作ってくださいました。

Mintさんアイス頼むときに店員さんに「写真撮るヨ」といったら、気合を入れて作ってくれますよ。
返信する
ひつじさん (ぱるるん)
2006-09-18 16:50:27
 ふれあい牧場ですね~

プロフ写真のひつじさんですが、見かけはブサイクなんですが、丸々して可愛かったですけどね・・・。

 サツラクの工場の小牧場の方に似たのがいたんですが、詳細は不明で・・・。



 空が高くなってきましたね~
返信する
お久しぶりです♪ (と も き)
2006-09-18 19:08:30
モエレ沼公園に続いてここも良いところですね

動物さんと戯れ、アイスも食べられて…いいなぁ

バーベキュー設備もあるなんて。

いつか行ってみたいなぁ。

ポテト号にも乗ってみたいっ♪←コドモw



それにしても北海道ってば。

どこ行っても「広大!」なんですね



P.S.12日の噴水の写真、ステキでした!

感動してウルウルってなっちゃった。
返信する
生活感のある・・ ()
2006-09-18 22:42:28
札幌のイメージキャラクターは羊・・

しかし、札幌の住人といえども、羊の顔をみる機会なんて滅多にありません。

ずっと前、羊が丘公園であって以来かなあ。。

モエレ沼と比べて生活感の漂うサトランド、こういう公園もいいものです。
返信する
今回のショットも・・・ (kelolo)
2006-09-19 12:14:30
サイコーですね~~~

流れるようなライン、色といい構図といい、思わずため息モンっすよ~

やっぱ北海道やね~

  





    

  ソフトクリーム
返信する
どこも (のびたけお)
2006-09-19 16:09:25
広くて素敵な公園ばかりですね。

さすが北海道だなぁ。

ソフトクリーム。

そろそろ食べるには寒い季節では?

あ、関係ないのかな・・・。



こういう所で食べるの美味しいですよね。

ついつい買っちゃう気持ち分かります。
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-09-20 01:54:59
やまさん

ムートン暖かそうですね。

フワフワのこの毛を紡いで作られるんですよね。

これからは寒い時期になるので暖かいムートンは良いですね。

Mintは寒がりなので暖かいものは必需品です。

寒いと固まってしまいます。



ソフトクリーム大好物です。

やまさんは自粛中なのですか。

それは悲しいですね。

では、やまさんが自粛してる分Mintが食べましょう~(笑)







masaruさん

masaruさんからのアイスのスタンプラリー引き継いじゃいましたよ。

masaruさんが言うように片手でアイスを持ち

もう片手にはカメラって言うのは結構難しいですね。

なんかモタモタしてるうちにアイスが溶けてきて

かなり焦りました。

そうか!写真を撮りますって言えば得するかもなんですね。

内気なMintに言えるかな?(笑)





ぱるるんさん

ぱるるんさんのブログに載ってるヒツジさんは、ここのふれあい広場のヒツジさんではなかったのですね。

子ヒツジだった記憶があったので一応探してみたのですが

草に顔を突っ込んでたこの子が有力候補だったのですが

違ったみたいですね。

射す日も秋を感じますよね。







ともきさん

モエレ沼公園の直ぐ近くにある公園だけど

モエレ沼とはまた違って雰囲気なんですよ。

色々なことをして楽しみたい方はさとらんどがお薦めですね。

アスレチックや動物とのふれあいが出来たり

1日イッパイ楽しめそうです。

やっぱり広々とした公園って気持ちが良いですよね。



噴水ご覧下さったのですね。ありがとう~

でも、もう少し綺麗に写せたら良かったんですけどね。少し残念でした。







春さん

ヒツジを見ることも、まして触れ合うなんて滅多にないですよね。

ヒツジと言えば思い出すのは羊が丘公園ですよね。

でもここさとらんどで出会うことが出来ました。

羊が丘公園にも行きたいと思っているんのですけどね。

こんな広々としたところでバーベキューは最高でしょうね。





kelolo~

北海道らしい景色って感じがするのでしょうね。

北海道に居て、まして最近は広々とした公園を度々を訪れていると

感覚が少し麻痺してきてるのかもです。

ここはMintの家からは少し遠いのですが

でもバスに乗ってきたらこの景色に会えると思うと

それだけで勇元気が出たりするんですよ。



これから色んなアイスをUP出来るかもだよ~~ん。







のびたけおさん

空が大きくて、そして緑の多い所は気持ちが良いです。

目に入る景色も香りも気持ちがスゥーとします。

ただ冬になると・・・それを考えるとチッとばかし悲しくなるんですけどねぇ。

アイスは少しくらい寒くても平気ですよ。

クリスマスケーキも本当はアイスの方が好きなんです。

これから少しずつ寒くなりますが、まだまだアイスの写真をUPするつもりで~す。

返信する
お久しぶりです! (Makoto)
2006-09-20 14:16:00
Mintさん、こんにちは~

ちょっとご無沙汰しているうちに、たくさんの記事をアップされていたんですねぇ…

今日じっくりと一つ一つ拝見させていただきました。まとめてのコメント、ゴメンナサイ!

北海道の空って本当に綺麗ですよね、空気も美味しそう!そして夕景も見事なまでに綺麗ですね♪

自然あふれる公園の数々、ちょっと羨ましいなぁ~って思いながら眺めつつ…

北海道も秋の空気に包まれてきたみたいですね♪

素敵な風景の数々、これからも楽しみにしています
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-09-20 22:30:31
Makotoさん

お久し振りです。

いいえ、こちらこそなかなか伺えなくて・・・

まとめてコメント頂いても、読み逃げでも全然構わないですよ

時間は限られていて、その中で仕事をして、やらなければならないこともあって

だから時間のある時に覗きに来て頂けたら嬉しいです



本当は寒がりのMintに取って北海道はあまり居心地の良い場所ではない時もあります。

北海道から脱出したいと本気で思った時期もあります。

でも北海道と言う恵まれた景色の中で居るのだから

今はその大きな景色を沢山感じたいなぁ~と思っています。

北海道はデッカイドウ~~

まだまだMintの知らない場所が沢山あります。

少しでも沢山感じて、みなさんに紹介出来たらイイナ~~と思っています。

都合の良い時だけで全然構いませんので

時々でも訪れて頂けたら嬉しいです。

Makotoさん今日はコメントありがとうございました
返信する

Recent Entries | 札幌散策