Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

街の中

2009年04月28日 | 札幌散策



街の中を散歩してきました。

行き先は決めずに、面白いものがありそうな通りを見つけて散歩してみたのですが

街の中には面白いものが色々とありました。








大通公園や赤レンガ、テレビ塔などで写真を撮ることはありましたが

通りで写真を撮るのは苦手で

歩く人の邪魔になるんじゃないだろうかとか

こんなところで何やってるんだ?と思われやしないだろうかとか

そんな余計なことを考えることが面倒で

今までは通りで写真を撮ろうとはあまり思いませんでした。








でも面白いものはないだろうかと探しながら歩いてみると

あるものですね、色々と。









身近な場所に面白いものがこんなに沢山あることにワクワクして

あっちこっち歩きました。

同じ通りに出てしまったり来た方向に戻ったりして

普段なら無駄足だと思うことでも楽しく思えるから不思議です。









昨年の途中から市外に出ることを諦めました。

それでも小樽や江別、支笏湖には行くことが出来ましたが

毎年のように行ってる富良野にも行けず"ちぇっ"と思うことが多々ありました。

でも札幌市内にはまだ沢山面白い通りがあることを発見。

そして札幌市内にある通りを制覇しようと思ったら市外に出かけてる暇がないことに気付いてしまったのです。









遠くの町や、行ったことのない町もとても魅力的ですが

札幌市内を観光客のふりをして散策してみるのも面白いような気がします。









健康のために散歩をする方もいれば

気分転換だったり面白いものを発見するためだったり様々ですが

何かヒントをくれたり気付かせてくれたりすることもあって

道に迷ったとしても遠回りしたとしても歩いたことは無駄にはならないような気がします。









本日の曲紹介は眠たさのためお休みデス。

3時間後に起床予定(涙)zzz。。。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狸小路 | TOP | 夜の街を散歩 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策