Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

日帰り美瑛・富良野

2006年11月04日 | 富良野、美瑛



日帰りツアーに参加してみました。

あるバス会社のサイトを調べていたら

『拓真館と美瑛・上富良野丘めぐり』

と言うのがありましたので参加してみました。

1人でのツアーデビューです



コースは

札幌駅前バスターミナル ― 美瑛パッチワークの路 ― ケンとメリーの木 ― 北西の丘

ジェットコースターの路 ― プロヴァンスの道 ― 富良野ホップストーアスホテル(昼食)

深山峠 ― トリックアート美術館 ― 美馬牛小学校 ― 拓真館

新栄の丘 ― JR美瑛駅 ― ハイウエイオアシス ― 札幌


車窓からの見学もあって全てを写真に収めることは出来ませんでしたが

1日かけてのバスツアーはとても楽しかったです。



札幌を出発して「ケンとメリーの木」に着くまでは

砂川SAで短い休憩を取った以外はずっとバスの中でした




そんな訳で今回の写真は車窓からとなります。




「世界の車窓から」と言うTV番組がありますが

それを真似た訳ではありませんよ(笑)


余談ですが、好きなTV番組は?と尋ねられたら

Mintは「世界の車窓から」と答えます




窓ガラスが反射して写ってしまってるものもありますが

Mintの亡霊ではありません。

一応まだ生きてますんで(爆笑)

 



 



 



 






毎年富良野・美瑛にはラベンダーの時期に訪れていたんですが

今年はラベンダーを見ることが出来ませんでした

でも大好きな富良野、美瑛には

どうしても来たくて葉の色が赤いや黄色に色付く季節にやってきました。


やっぱり大好きです



Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊ケ丘公園4 | TOP | 日帰り美瑛・富良野2 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~ (ぱるるん)
2006-11-04 23:31:04
 秋の美瑛・富良野に行くの忘れてました…

 ○央バスの定期観光バスの車窓からですね…。
この季節に行きそびれたので、Mintさんのブログで楽しみたいと思います~
返信する
Unknown (ひーろ)
2006-11-06 22:27:56
こうやって改めて美瑛や富良野の写真をみると、雄大さに気づきますね。
ここ最近は、駐車場にあふれるほどいた観光バスも、ちらほら見かける程度です。
秋も終わりに近づいて、ちょっと寂しい感じもします。
返信する
おはようございます (Mint)
2006-11-07 08:08:02
ぱるるんさん
レスが遅くなってすみません。
連休中は仕事が忙しくてなかなか書けませんでした。

この時期に美瑛・富良野を訪れたのはMintも初めてでした。
ラベンダーの時期とはまた違った素敵な景色を見ることが出来ました。

今回はツアーに初めて参加してみました。
レンタカーを借りて・・・とも思ったのですが
方向音痴のMintとしては1人では不安だったので
安全な方を選びました(笑)

○央バスの定期観光ツアー・・・ぱるるんさん当りです
ぱるるんさん、よく分かりましたね。
ぱるるんさんも、その○央バスのツアーに参加したつもりで楽しんで頂けたら嬉しいです。


ひーろさん
念願の美瑛・富良野に行って来ました
今年は行けずに終わってしまうのかなって思っていたのですがラッキーでした
やっぱり美瑛・富良野は良いですね。
ひーろさんは、いつもこのような景色を目にしてるんですね。
羨ましいなぁ~

昨年は美瑛の駅まで行っておきながら
本当に行きたい場所に辿り着くことなく戻って来てしまったのですが
今回は色んな場所を訪れることが出来ました。
ツアーだったので好きな場所で降りることが出来ませんでしたが
素敵な景色はしっかり見てきました。

そうですね秋もそろそろ終わりに近づいてますね。
もう少しでまた長い冬がやってきますね。
多分無理だと思うけど
でも冬の美瑛・富良野にも行ってみたいなぁ~
いつか行けたらイイナ
返信する
今晩は。 (yukko)
2006-11-11 21:17:49
日帰りでこんな素晴らしい景色に出会えるなんて 素敵です。
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-11-12 00:23:50
yukkoさん
大好きな美瑛と富良野
そこに行けるだけでも凄く嬉しかったのですが
初めて見る秋の美瑛と富良野は凄く素敵でした。
ラベンダーの時期に見た景色とは雰囲気が違っていて
おとぎの国にでも行ったような
夢の中にいたような気がしています。
また来年も機会を作って行きたいです。
返信する

Recent Entries | 富良野、美瑛