Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

さとらんど-完-

2008年06月21日 | 札幌散策



「さとらんど」でのひととき。

何気に振り返ってみたら

ベンチに留まっていたスズメを発見。

何を見ているんだろうと

スズメが見てる方を見ても

これと言って特に変わった様子もなく

「さとらんど」の景色を見ながら

将来のことについてでも考えているのかなと思い

近くに寄るのはやめておきました。


悩める年頃のスズメと

脳天気なMintの出会いでした。










さとらんど内を回っているSLバスです。

1周30分で大人300円子供150円の料金です。


その他にも「レンタルサイクル」や「馬車」「パークゴルフ」

バーベキューができる「炊事広場」もあり

家族や大勢の友達とゆっくり楽しめる場所だと思います。



ちなみに1人でも楽しめますよ。

但し「さとらんど」を1人で訪れる人はあまり多くないような気もしますが

そんなの関係ない~~











雑草?と思ってる、そこのアナタ。


雑草に見えるかもしれませんが

ちゃんと立派な名前があるんです。


リボングラスと言います。

リボンシトロンでもリボンナポリンでもありません。

ちなみにMintはシトロンの方はあまり好んで飲みませんが

ナポリンは好んで飲みます(笑)

あっ、ローカルな話題だったかな?



ただこのリボングラスは一般名と言うことで

英名のribbon grassと言うものとは別のものだそうです。




涼しげな感じがしてスキかも。











突然ですが昨日6月20日はペパーミントの日だったそうです。

ハッカが特産品の北見市が昭和62年に制定したそうなんですが

何故6月20日なのか分かりますか?


ハッカ・・・はつか・・・20日ってことのようですよ。



じゃあ6月は?・・・とは聞かないで下さい。



ちなみにミントの日と言うのもあるようです。

キャハー恥ずかしい(意味不明・・・笑)


ところで今日はもしかしたら父の日ですか?

世の中のお父さん達にとって良い1日でありますように。











やっと「さとらんど」が終了となります。


一気にUpしてしまいましたが

土日は更新することが難しいので

その分もと言うことでご了承下さいませ。


長々とお付き合い下さいましてありがとうございます。






今日の紹介曲♪



 The Last Goodnight


『 Stay Beautiful 』ここをクリックすると曲を視聴できます。


この週末みなさんにとってイイことがあると良いですね



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの花 | TOP | 鳥  モエレ沼公園にて »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策