Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

朝陽

2007年04月20日 | 札幌散策




4月20日 5時少し過ぎの空です。



カーテンを開けようとしたら空がほんのりと赤みを帯びていたので

慌ててカメラを取り出し写そうとしたら

さっきまで淡い色だけだった空に太陽が見え始めました。









「早く出ておいで」


そんな言葉が聞こえたかのように雲から姿を覗かせました。










雲から抜け出し丸い姿を現す太陽。


今日1日の始まりだね。










太陽の光が建物を赤く照らし眩しいくらいです。


小鳥のさえずりが聞こえてきそうな「朝の風景」そんな感じでしょうか。









太陽は上空の厚い雲にまた隠れてしまいました。


今日はくもりかな?



写真を撮り始めてから太陽がまた雲に隠れてしまうまで15分くらいの出来事でした

良い場面を逃さないようヘマをしないようにと

撮った写真の数が70枚くらい。

でも使えたのは5、6枚程度。

Up出来る写真があっただけでもヨシかな。

いつもならまだ寝てる時間ですが早起きして良かった。

やっぱり早起きは三文の徳ですね










前回紹介した変わったタバコに引き続き・・・




ダブルハピネス


「喜喜」と書いて「ダブルハピネス」と読むらしいですよ。

メチャ目立つ箱ですね。

この箱が気に入って買いました。

とてもオメデタイ感じのする箱でしょう。

だからダブルハピネスなんですね









産地 中国

タール 15mg

ニコチン 1.2mg

価格  290円

セブンスターと同じくらいですね。

中国の一般市民に人気のタバコのようです。







Black Eyed Peas

『 My Humps 』を聴きながら

Black Eyed Peas ここをクリックすると曲を視聴できます。




Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大通公園 | TOP | 梅ケ枝餅 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ときには朝日のように (えりあす(elias))
2007-04-20 20:49:29
15ミリはさすがにすえんなぁ。。吸い始めのことは どれだけ吸えるかと思ってセブンスター挑戦してたこともあるけど、高校生の頃からタバコすってる友達からそんな重いの吸ってるの?って聞かれてやめますた。ラークは2ミリがなくなりました。なので今はラーク3ミリです。禁煙中のえりあすより。
返信する
朝日に開眼・・・ (ぱるるん)
2007-04-20 21:14:25
 夕焼けのMintさんが、朝日に・・・

朝日がほんのり、ピンクに空を染めているんですね~きれいですね。
 5時は・・・まだ夢の中ですね

 
返信する
こんにちわ (Mint)
2007-04-21 10:08:31
えりあすさん
HNをひらがなにしたのですね。
本当はrで始まる方が「らしくて」良いんだけどネ

3ミリのラークを吸いながら禁煙してるとですか?
なんか妙な感じがするのですが(笑)
Mintも色んなタバコをUpしつつも禁煙を諦めた訳ではないので同じようなものかな?

禁煙したいと言うえりあすさんへ
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/420/420229.htmlこのサイトをお薦めです~
さぁ~えりあすさんは禁煙に成功するでしょうか~?
頑張れ~~~~
ってMintも頑張れって言われそぅ・・・


ぱるるんさん
>夕焼けのMintさんが、朝日に・・・
そうですね、昨年は夕焼けの写真を結構Upしましたよね。
朝里やモエレ沼公園や旭山公園など色々な所から
綺麗な夕焼けに感動しました。
「空」が好きなんですよね。
特に日が昇る頃や、日が沈む頃は変化は激しいの特に好きです。
ただモタモタしてるとタイミングを逃してしまうので
失敗も数知れずですけどね

新居はの窓からは空が大きく見えるんです。
なので最近は早起きしちゃうんですよね。
今はまだ通りかけた場所でしか写真を撮っていませんが
もう少ししたらまた色んな場所に行きたいなと思っています
返信する
訪問有難うございました (frex0725)
2007-04-24 20:49:46
「おこづかい帳」のfrex0725です。
訪問並びにカキコして頂き有難うございます。
お言葉に甘えて訪問させて頂きました。
見た事もないタバコの数々ですね。へぇ~!へぇ~
ただ「ガラム」だけは2,3度吸った事があります。
一度、吸っている時に「パチパチ」と火の粉が飛んでズボンに穴が空いてしまいました

Mintさんのブログのページの構成はすごく素敵ですね。ちょくちょく訪問させて頂きます。
返信する
こちらこそ、ありがとうございます (Mint)
2007-04-26 00:13:46
frex0725さん
訪問下さって、ありがとうございます。
几帳面なfrex0725さんとは違ってMintがかなり大雑把だと言うことが
このブログを見れば一目瞭然だと思うのですが・・・
最近では開き直りつつこの大雑把さを自分の長所にしてしまおうと目論んでたりします(笑)

タバコは友達との会話が切欠で集め始めてるんですが
コンビニなどではおいていない見たことのないタバコって結構あるんですね。
「ガラム」は匂いがキツイとブログのコメントに書いて下さった方がいたのに
ウッカリ吸ってしまってから気付いたと言う少し抜けてるMintです(笑)
そうそう、frex0725さんが書いて下さったように
確かにパチパチと火花が散ってました。
ガラムは匂い以外でも危険なタバコなのかもしれませんね。

一応景色の写真から北国の季節を感じて貰えたらイイかなぁ~なんて言う思い出始めたのですが
テーマーから脱線しまくりのブログとなっていますが
またご覧頂けたら嬉しいです
返信する

Recent Entries | 札幌散策