Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

秋の北海道大学3

2008年11月28日 | 札幌散策



大きな銀杏の木に招かれ秋を楽しんできました。











銀杏並木に並んだ大きな銀杏の木と沢山の葉

どれも同じに見えますが

よく見ると色んな表情をしていました。











明るい色は秋には相応しくないような気がしていました。

もっと重くて暗い色が秋のイメージに合うと思っていたのですが

秋が寂しいと感じるのは偏見だったような気がしてきました。












気温の差はあっても

どの季節にも日なたもあれば日陰もあって

それは人も同じなのかもと銀杏の葉を見ながら思ったのです。










人にも陰と陽の部分があって

こんなMintでも無口になる時があります。

嘘でしょう・・・と、思ってる方がいるかもしれませんが

さすがに眠たい時は喋らなくなります。


ちなみに今がその眠い時なのです。










本当は「銀杏」と「秋」と「季節」について書こうと思っていたのですが

それどころではなくなってきました。


只今睡魔と闘っている最中です。











そんな訳で内容のない文になってしまいましたが

そんな日もあります。










秋の世界に出会った色んな秋の表情を書く予定でしたが

どうも夢の世界に招かれているような気がしますので、この辺にて。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の北海道大学2 | TOP | 秋の北海道大学4 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策