Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

羊ケ丘公園3

2006年10月31日 | 札幌散策


クラーク博士像をシルエットで撮ってみました。

前回の写真で羊ケ丘公園にある施設を幾つか紹介したので

今回はMintの大好きな大きな空と景色の写真をUpしようと思います。

文章にならないような殴り書きのような文を

ちょこっと添えて・・・


見上げた空は大きくて

優しくて、寂しくて、切ない空

近くて、遠い空。


 











この木のように

真っ直ぐに生きれたら良いのに。



そんな思いで見上げた木は

どことなく寂しげに見えた。














芝生の上に落ちた枯れ葉

肌で感じる季節と

目で見て感じる季節って

少し違って感じる

 




何となく道を撮るのが好き。

道の先には必ず何かがあって

まだ見たことのない景色に出会えたりするから。



今日はなんだか不思議なページになってしまいました

やっぱり夜中に更新するとダメですね(笑)



Kenny G の『Forever in Love 』を聴きながら

Kenny G ここをクリックすると曲を視聴できます。









Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊ケ丘公園2 | TOP | 羊ケ丘公園4 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景を切り取る・・ ()
2006-10-31 10:17:47
わたしも最近は空と陽と・・
風景写真に興味をもっています。
クラーク博士のシルエット、暮れゆくオレンジ色の空を背景に訴えかけるものがあります。
コスモスと秋空、あの薄く刷毛ではいたような雲が寂しさを感じさせます。

花の写真もいいですが、自分の感覚で風景を切り取っていく、・・
これは楽しいことですね。
返信する
こんにちわ (Mint)
2006-10-31 17:27:59
春さん
色づいた葉が綺麗な紅葉の景色を春さんのページで拝見させて頂きました。
春さんが撮る空の写真は素敵で
西日が射した頃の町並みを写した写真を拝見したのを切欠に
春さんのブログに訪問するようになったんです。

自分自身どんな写真を撮りたいのかも
どうしたら撮れるのかもあまり考えていなくて
何となく適当なんですが
見た人が何かを感じてくれるような
そんな写真をいつか撮れたらイイナって思います。
返信する
今回は・・・ (ぱるるん)
2006-10-31 22:30:17
 いつものMintさんの写真が見れました。
私はMintさんの写真、叙情風で憧れます。

 コスモスの写真も好きですが、白樺の写真もいいですね。
 緑の点をたくさん書いたような葉が空の青に透けていくような感じが好きです。

 これからも素敵な写真をみせてくださいね
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-10-31 23:09:13
ぱるるんさん
嬉しいコメントありがとうございます。

決して自分の写真が上手なんて思っていないですし
少々壊れかけたおもちゃのようなカメラで写してるので
多分出来ることも限られてるんだろうなぁ~と思うんですが
撮ってて楽しいと感じることがあります。

白樺の写真は、真っ直ぐに伸びる白樺を見ていて・・
どんなに頑張っても空に届くことがないのに
それでも届こうと真っ直ぐに空に向かって伸びる白樺・・・そんなことを空想して撮ってみました。
白樺の葉の間から覗く空が少し切ないかなって・・・

腕も機材も問題外なので綺麗な写真は無理ですが
でも面白い写真が撮れたら嬉しいなと思っているんですけどね。

不思議とMintが好きだなぁ~と思う写真と
ぱるるんさんが「良いね」って言ってくださる写真がいつも一致するんですよね
返信する
こんばんは (夏風 皓拓)
2006-10-31 23:35:21
素敵な写真ですね。 FANに成りました。コレからヨロシクお願い致します。
返信する
秋やね。。 (kelolo)
2006-11-01 09:27:55
写真はMintなんやけど。。。文章は・・誰?!

って、こんなMintも大好きです
日常で空を見上げる事ってないじゃない?
今日はここでMintとおんなじ目線で空を見上げて 心ン中がス~っとしたわ

返信する
こんばんわ (Mint)
2006-11-01 21:20:10
夏風 酷拓さん
初めまして。
そしてMintのブログに訪問頂いてありがとうございます。
素敵ですか?
素敵かどうか自分では分かりませんが
でもそう感じて頂けると嬉しいです。

写真を撮ろうと思った切欠があるのですが
それを話し始めると長くなるので
いつか機会があれば書くとします。
今は写真を撮ってる時間が好きで色んなところに出歩いています。
夢中になれる時間が心地良いです。
ファンだなんて言われるとなんだか恥ずかしいですね。
自由気ままに写してる写真ですが宜しければ覗いて見て下さい。



kelo~
なんとなくMintらしくないですよね~
ですよね~(笑)
秋になるとなんとなく物悲しくならない?
風の音や暮れかかる夕暮れなんかを見てると
なんとな~くシンミリしちゃったりしてね。
時には、こんなMintも面白いでしょう。
Mintってロマンチストだったりして(爆笑)

ケロは空を見上げて何を思ったのかな?
Mintにとって空は癒しの場所かな?
空を見上げると勇気付けられるようなそんな気持ちになって
自分に「ファイト!」って言えるんよ。
ケロにもファイトをあ~~げる。
返信する

Recent Entries | 札幌散策