Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

冬の中島公園

2009年04月02日 | 札幌散策



降り積もった雪も随分と溶け

北海道にも春がゆっくりと近づいてきています。

暖かくなるのは嬉しいのですが

冬が立ち去ってしまうのだと思うと寂しい感じもします。


と言う訳で

太陽の日差しに負けないくらい冬が元気だった頃の景色をご覧下さい。










天使「上手い言い訳を考えついたものですね」
Mint「言い訳?」
天使「本当は更新が遅れた為に時期が少々ズレてしまっただけですよね」
Mint「何よぉ、鬼の目を取ったように言わなくても良いじゃん」
天使「目ではなく首です」
Mint「鬼の目がなんちゃらって言うのもあったよぅな気がするんだけどぅ」
天使「それは鬼の目にも涙です。大丈夫ですか?」










4月になりましたが

4月になっても雪が降ることが珍しくない北海道です。

でも今年は雪解けも早く一夜にして季節が逆戻りなんてことはなさそうな感じもします。

ですが油断は禁物です。

なんたってココは北海道ですから。










私の記憶ではG・Wにドッと雪が降り積もったことがあったと思います。

冬眠から目覚めた熊もさぞかしビックリしたことでしょう。

熊の為にも、春を待ち焦がれてる人の為にも

冬に逆戻りしなければイイナ~と思います。










ところで中島公園のことを何も説明していませんでしたね。

忘れていた訳ではありません。

ただまた今回も連続して記事を載せることになりそうなので

文章に詰まらないように誤魔化しながら後回しにしてるのでした。











そんな訳で



- つづく -









今日の紹介曲♪



 Swing Out Sister 

『 Now You're not Here 』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使のお薦め↑


Mintお薦め↓

  You Gotta Be  

『 Des'ree  』ここをクリックすると曲を視聴できます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のモエレ沼公園散策6 | TOP | 冬の中島公園2 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策