PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り

音楽、サッカー、海外旅行、そして Hey Jude

Precious time

2012-12-23 | 日記
久し振りに3人でゆったりと朝食を摂ることができました。
僕も部活がオフで、娘も予定なし。 嫁さんも朝の総菜作りをお休みして実現しました。

 

大好物のパン・ケーキを焼いてくれて、ジャムやなんかでワイワイといただきました。

 

3人が皆、一日中慌ただしく動いているので、なかなか一緒に過ごすことができなかったのです。
お金に変えられない貴重な時間を過ごせました。
 Breakfast in America / Supertramp

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外は大雪 (CARMEN)
2012-12-24 09:06:39
真っ白になりましたよ

こんな朝食ならあったかな気持ちになりますね

小生、ナイフとフォークじゃ食った気しない 
返信する
CARMENさん (Paul Machida)
2012-12-24 19:13:31
今朝は少しばかり降りましたね。
昼前にはすっかりなくなりましたが・・・
珍しくホワイト・クリスマスですね。

朝食がゆっくりいただける幸せ。
案外簡単なようで困難な事。
まさにプレシャス・タイムなのです。
返信する
壁紙 (JOHN BEATLE LENNON)
2012-12-24 20:53:45
まるで、壁紙にありそうな"Breakfast"ですね!

昨日、忘年会でおなか一杯状態の今朝・・・
食パン1枚とアロエ・ヨーグルトのみでした。

返信する
JOHN BEATLE LENNONさん (Paul Machida)
2012-12-25 21:30:49
僕はいつもはコーヒーとヨーグルト大匙1杯だけですよ。
ゆったりできる時だけこんなものをいただきます。
返信する
Merry Christmas! (shoppgirl)
2012-12-25 22:31:18
Paulさん
Lindaさん
Maryちゃん

          メリークリスマス!

美味しそう~~~
2枚目のお写真。
ご家族の素敵な日常の一コマですね。

ファインダー越しにご家族を慈しむPaulさんのお気持ちを感じました。
返信する
shoppgirlさん (Paul Machida)
2012-12-25 23:42:49
shop姉さん、merry X'mas !

ありがとうございます。
ですが、日常の一コマには色々なものが写ってます・・・。
ブログを意識して撮らないといけませんね。

煩雑な毎日で、こんなちっぽけな事に幸せを感じています。
返信する
メイプルシロップが余って… (free bird)
2012-12-30 01:07:23
昨日、本日と横浜の伯母宅に顔出しすると、伯母が
「こんなもの近所の人からもらったんだけど、何と書いて
あるの?」と質問。
洒落た形の瓶。遠目からはウイスキーにさえ見える…
(はて?)と手に取ると、メイプルシロップではないです
か。完全英語表記。伯母がわからないのも無理はない。

完全輸入もの。おそらくはいい値段のものだと思うけど、
くれた人の話では「甘くておいしいよ」と云い渡したのだ
そう。
伯母は「甘いけど料理に使うのかな?」と聞いたらしい
のですが、「お砂糖代わりにつかったら」と回答があった
らしいのです。
凄い! 知らないっていうのは強い!
伯母はコーヒーに入れたけど、サッパリおいしくなかった
… と申しておりました。

買った本人が使い方を知らないのもすごいけど、ものは
ためしでコーヒーに角砂糖代わりに入れた伯母も凄い!

このブログを見せてあげたかったですね。
伯母さん、メイプルシロップはこういったパンケーキに
つけて食べるとおいしいんだよ… ってね。

あの調子じゃ「宝の持ち腐れ」で終わってしまいそうな
高価な洒落た瓶入りのシロップでした。
いっそ、そちらにお送りした方が有効活用いただけたの
では… などと写真を見て感じた次第です
返信する
free birdさん (Paul Machida)
2013-01-02 20:52:48
なんちゃって・メイプル・シロップは出回ってますが、
伯母さまが手にされたような代物は田舎ではお目にかかれません。
きっと深い味わいだったと思います。 慣れてないだけで・・・
返信する

コメントを投稿