PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り

音楽、サッカー、海外旅行、そして Hey Jude

Starting Over

2010-12-11 | 日記
地元で活躍されている、ちょうど一回り歳の違う先輩に、聞いてもらいたい話があって、時間をさいて頂きました。
何度か会った事はありましたが、交わした言葉数にしてほんの10~20語程度の、あいさつに毛が生えたようなレベルで、
直接二人で対話するのは、初めて、と言ってもいいくらいでした。
でもお互いの事はブログでなんとなく知っていたせいか、とても初めてという感覚はなく、近況や音楽活動など、スムースに話が進みました。
彼の”訊く”という姿勢のお陰かもしれません。

何より嬉しかったのは、カッコいい先輩が、良い部分だけを話すのではなく、
普通わざわざ他人には言わないような事や、弱さの部分などを包み隠さず話してくれた事でした。
共通する苦労話などで、より一層親近感を持てましたね。
多くの経験が、周りの人に親しまれる人柄を作り上げたのでしょう。
僕の一方的なお願いを、「おもしろい事になりそうだ!」 と快諾してくれました。



新芽の閉じた古木ではなく、これからまた新たな挑戦と可能性の花を咲かせようと励まし合った、
実りある有意義な2時間の語らいでした。

ありがとうございました。 これからまた、どうぞよろしくお願い致します。

 Watching The Wheels / John Lennon

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JOHN BEATLE LENNON)
2010-12-11 09:22:39
やっぱり、上でも下でも、世代の違う方との交流は、新しい発見があって楽しいですね!
返信する
そうですね。 (Paul Machida)
2010-12-11 10:29:33
JOHN BEATLE LENNONさんとも、いつの日かお会いしてお話してみたいです。
ワインでもご一緒できるといいですね・・・。
返信する
相談するのは 良い事だ! (党首 せいちゃん)
2010-12-11 17:21:55
相談出来る環境が出来てきたのは良い事だよ~ん! 
それだけ益田のミュージック・シーンも歴史が出来てきたんじゃぁ(^O^)

音楽やっとる人は基本的には…! 
世間では生きずらい(^^ゞと僕は思うとる。

助け合って行こうじゃぁなぁかねo(^∇^o)(o^∇^)o
返信する
成長なのか歳を重ねただけなのか・・・ (Paul Machida)
2010-12-11 18:52:58
せいちゃんとこんな話題のやりとりなんて・・・
あの頃には想像もしない事ですね・・・。

協力し合ってより良いミュージックライフを送りましょう。
返信する

コメントを投稿