PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り

音楽、サッカー、海外旅行、そして Hey Jude

お彼岸のお菓子作り

2011-03-22 | グルメ
あいにくの天気でしたが、母がおはぎ作りに初挑戦。
亡くなった祖母のものを頭の中で思いを巡らせながら、見よう見まねでトライ。
和菓子はあまり好みでない僕も、祖母の作るおはぎは大好物でした。
出来上がりは祖母のものとはかなり違いはありましたが、
これはこれでなかなかの出来! 上品な味わいで美味しく頂きました。

 

嫁さんと娘はクッキーを作りました。

  
 

これは普段からよく作ってくれるものですが、いつもながら美味しいです!

なかなか甘いものから離れられそうにない我が家です・・・。
 With The Years That I Have Left / Gloria Estefan

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2011-03-23 11:19:51
美味しそうですね(^O^)

クッキーやおはぎなど甘くて自分は好きですね

物凄く甘いのは少し苦手ですけど・・・
返信する
これを・・・ (Paul machida)
2011-03-23 11:28:31
大量に作れて、避難されてる方々に差し上げることができればいいんですけど・・・。
僕らは喜びと楽しさを維持し、気持ちをとどける役目だと思ってます。
元気で盛り上げなきゃ!
返信する
そうですね (masa)
2011-03-23 21:41:04
1日でも早く避難されている方々に食料などを送り1日でも早く楽しくて平和な日々を過ごしてもらいたいですね(^O^)

確か、今日から西日本も被災地に電気などを送るそうですね。

我々、日本国民が避難されている方々に少しでも貢献していきたいですね
返信する
Power to the people ! (Paul Machida)
2011-03-24 11:55:04
小さな子供まで募金を集めたりする光景を見て、うれしくなります。
時間はかかるでしょうが、必ずいい方向に向かうはずです。
返信する

コメントを投稿