☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

美しい国へ/安倍晋三

2007-03-04 | ・・・シリーズ、
とりあえず、現首相が書いたものだから、どんな人物か、判断する材料くらいには、なるだろうと、読んでみた。

意味不明のカタカナが所々にちりばめられていて、意味不明の日本語で、戦後、いかに、自分の親やおじいさまが日本の国に尽くしたか、おさないときから、見ていたという思い出話。

靖国参拝は、批判されるべきものではない。

年金は、将来貰えなくなることはない。 年金財源は、他の税金とは別にしてあって、5年ごとの見直しで、ちゃんと続いていけるようにしてある。 年金を払ってくれる世代がすくなくなって、貰う人が多くなっても、「いくら、とは、いってないけど」貰えるらしい。

今は、6万ちょっとなのが、どうなるかは、書いてない。 セーフティーネットとしての役目は、果たせそうにないですね。あとは、自助努力で、うまく組み合わせて老後の生活を組み立ててください。

教育改革の章。 まるで、強制的に詰め込めば、学力は向上するといわんばかり。生徒の学力が下がったのは、教師のせい?

情緒的、主観的な文章で、どこかの井戸端会議を聞かされてるようだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。