☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

チェッチェコリ

2005-01-13 | 記憶に残したい言葉
チェッチェコリ
チェッコリッサ
リサンサマンガ
サンサマンガン

ホンマン
チェッチェコリ...

息子が幼稚園で、お尻を振りながら、踊っていたのを思いだす。 何か、意味のある歌なのかしら?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次郎三郎 (次郎三郎)
2005-01-13 18:38:22
ナイトスクープ的なネタですね。

先日もアフリカの歌を調査していました。
返信する
それで、 (persempre)
2005-01-13 20:51:27
次郎三郎さん、何か意味があるのでしょうか?  とってもリズミカルで、それに合わせて踊る姿が、記憶に残ってます。 

返信する
以前CMで聴いたとき (mitsuoyoshida)
2005-01-15 17:55:07
「二酸化マンガン」と言ってるんだと思っていました・・・。CMソングかとも。
返信する
yoshidaさん (persempre)
2005-01-15 21:38:04
そのコマーシャルはしらないんですよ。次郎三郎さんが、ナイトスクープ的というコメントでしたが、実は、何のことかしら? というところです。



昔から、幼稚園で、踊ってましたけど。 ガーナ民謡だそうですね。
返信する
Unknown (LSTY)
2005-01-17 08:56:25
どっかの民謡ですよ、たしか。

ハルカリも歌の一部に使ってました。
返信する
LSTYさん (persempre)
2005-01-17 21:57:17
ハルカリ、ってなんでしょう? この歌の意味が全然わからないけど、マツケンサンバの腰キュッより、可愛いですよ。
返信する
Unknown (LSTY)
2005-01-19 10:09:13
ハルカリって、女の子のラップグループです。

「エレクトリック先生」っていう歌でたしか引用してました。
返信する
Unknown (LSTY)
2005-01-19 10:25:40
http://cgi.netlaputa.ne.jp/~kose/diary/?200304a&to=200304091



連続コメント失礼。

歌詞に意味はないようです。海外のサイトも見てみましたが、意味について触れているところは見つかりませんでした。
返信する
LSTYさん (persempre)
2005-01-19 20:07:39
ワタシは、耳で覚えたものですから、ちょっと、まちがってたようですね。「イサンサ」ではなく「リサンサ」なのね。 どうせ、意味がわからないから、いいようなものだけど、訂正しておきます。



ラップは8milesのエミネムしかわからない。 いろいろ教えてくれて、ありがとうございます。ラップは創作の才能がもろでますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。