☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

ダヴィンチコード/ダン・ブラウン

2006-06-09 | ・・・シリーズ、
ここまで、話題になると、話のネタにでもと、読んでみた。

「クリスチャンの人がこの話に、怒るのはもっともだ、」などということは言うまい。

いろんな事実をしめされて、解釈を加えて、それに、ハッピーエンドのようなエピソードを加えて、よくできた娯楽小説だと思って読めばいい。

テレビで、何回か、関係する番組をやっていたので、ストーリー展開には、予想がつく。 映画はみてないけど、教授にトムハンクスは、どうも、イメージが合わない。

ここで、「夜と霧」の中からの文章を思い出した。

異常な状況の中にあって、分別を失うのは、失う分別を持っているからだ

確固とした、信じるものがあると、それに反するものに、腹をたてるのであろう。

こうあらねばならない、と思っていることが実現できない状況になったときは、生き延びるためには、「こうあらねば」という考え方を、修正するよりほかないではないか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。