☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

ネットでの発言と、紙媒体での発言

2008-01-24 | 記憶に残したい言葉
物書きは、ネットで戦時下をやり過ごしてはならない。

サブカルチャー 反戦論より/大塚英志

____

多くの素人物書き。

私のようなものでも、かってに何かを書き散らす事ができ、それを何処の誰とも知らない人が読む可能性を与えてくれたネットの世界。

最近では、携帯小説なるものから、有名になった中学生もいるようだから、すごいと思うけど、でも、紙媒体の本になることと、ネットの中で、書き散らすこととは、受け取り方が、違うんだろうな。

あまりにも、情報が増えて、デジタルの世界でなければ、物理的に保存できなくなりつつあっても、それでも、本になることに、一段と上の価値を見いだす人たち。

本になってるものの方が、どことなく信用できそうな気がする人達。

だからこそ、ネットではなく、紙媒体の活字で、本音で、語れと、筆者は言ってるのか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。