ギラヴァンツ北九州ペリサポのブログ

ギラヴァンツ北九州の末端/周辺サポーターのブログです。ハンドル名はペリサイトです。

ピコーンとヤリイカ

2009-06-16 22:32:05 | Weblog
ピコーンはもはや説明の必要もないでしょうが、全世界のサッカーの試合の得点経過やレッドカードの掲出をほぼリアルタイムに無料で伝えてくれるサイトのことです。先日のアウェイの試合のときもお世話になりました。2ちゃんねるの実況サイト(サッカーCH)とこのピコーンを繋げておいて、「ピコーン!(自分の耳にはヒョオオオオンと聞こえますが)」と鳴ってD3の試合(JFLはD3と表示されています)での動きだったら実況サイトを即座にリロードするというのが遠征できないときのアウェイ観戦法(?)となりました。便利といえば便利ですが、「ピコーン!」と鳴るたびにドキッとします。ちなみにレッドカードのときは「ピー」と笛のような音がします。



まったく脈絡ありませんが、画像は先日、ある会席に一品として出された芦屋産のヤリイカの御つくりです。胴体が40センチくらいで、下に敷いてあったモミジの緑色の葉っぱが透けて見えました。玄界灘に沈む夕陽を眺めながら、美味しく頂戴しました。どこに行くのか何になるのか未だによくわからない北京ダックの中身とは異なり、イカの胴体は天ぷらにされ、後ほど再会しました。

追記1:J3→D3の間違いですm(__)m
追記2:最初は玄界灘と書いてましたが、玄海灘?かもって書き直しました。どちらが正しいのかなあと調べたら、玄界灘が○(略すと玄海)のようです。

最新の画像もっと見る