ギラヴァンツ北九州ペリサポのブログ

ギラヴァンツ北九州の末端/周辺サポーターのブログです。ハンドル名はペリサイトです。

我が家にニューウェーブがやって来た(その2)

2008-12-06 17:09:08 | Weblog
無駄に引っ張りに引っ張ったオフ企画の第一弾が始まります。

2000年、ニューウェーブは誕生しました。














す。

そして、12月初旬、ニューウェーブは我が家にやってきました。



ニューウェーブ(←こんな花です)は寺西菊雄氏(イタミ・ローズガーデン)作のハイブリッドティローズで、花は薄紫色で波状丸弁平咲き。四季咲きだそうです。

今回はタキイ種苗で注文しました。秋物は既に売り切れですが、春物もあるようです。



明日、地植えする予定です。「きっと花が咲くまで引っ張り続けるんだろうな」って思われた貴方は勘が良いですね(^^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re ニューウェーブ  (関節鏡のファンタジスタ)
2008-12-07 08:58:21
おはようございます。
ニューウェーブという植物が存在しているとは知りませんでした。びっくりしました。
とてもきれいな花ですね。ぜひ花が咲いたらまた写真を掲載いたします。

黄色い花が咲いたら、チームの花として使えるかもしれませんね(笑)。

12月は プレーヤーの治療で忙しくなりそうです。
返信する
先日は (博多の森SA)
2008-12-07 19:01:50
お世話に成りました。

お陰さまで楽しい夜でした。
色んなお話を聞かせていただいて面白かったです。
ペリサポさんが今シーズン行われたことは着実に根付いてますし
勝負の来シーズンにむけて、色々仕掛けていきましょう。
そして皆で綺麗な花を咲かせましょう。
本当にありがとうございました。
返信する
掲示板もよろしく! (ペリサイト)
2008-12-08 02:39:05
>関節鏡のファンタジスタさん

2000年に薔薇のニューウェーブが生まれ、翌年にサッカーのニューウェーブが生まれたことになります。世界にサッカーチームは多いでしょうが、薔薇の名前がついた(偶然でしょうが)チームはニューウェーブだけではないでしょうか(^^)

残念ながらニュウェーブの花は薄紫色ですし、ニューウェーブ(サッカーの方と注釈つけるのも変ですが)のチームカラーはヒマワリ(市の花)にちなんでいるようですね。

選手の治療、お疲れ様です。来期の戦力アップに繋がることを祈ります。

>博多の森SAさん

こちらこそお世話になりました。今年やったことはほとんど思いつきの世界だったので、正直、元肥不足でした。来期は言い訳の許されない勝負の年なので、畑をしっかり耕したいと思います。みんなでしっかり肥料を加え、せっせと水をやりましょう。四季咲きのニューウェーブは次々と大輪の花を咲かせるはずです!

なお、先日の飲み会で話し合った内容の一部を掲示板に書いております。

「ニュウェーブ北九州ペリサポの掲示板」
http://www4.rocketbbs.com/241/soc06.html
返信する