ペンギン事務所

ペンギンがいっぱい!な ゴキゲン写真ブログ

春爛漫・桜便り [京都府立植物園]

2006-04-21 21:46:31 | 旅行記

本日の記事では、予告通り京都府立植物園を紹介します!

↓ まずは、賀茂川の河川敷。京都の賀茂川(鴨川の北西の支流)や、鴨川は広々としてとても気持ちが良いですね~。

 Pict1438s

↓ 植物園の中です。真っ赤な花と桜の、ありそうでない組み合わせ。

 Pict1441s

↓ 園内の桜の風景です。青空をバックにして。

 Pict1447s

↓ ところ変わって、ここは「哲学の道」。春のひととき、川辺に咲く桜が見どころ。

 Pict1478s

↓ 哲学の道をもう一枚。木々の向こうに甘味処の赤い陣笠が見られます。うららかな日に桜を眺めつつ、京都で甘味を楽しむ…、いいですね~。(食べなかった管理人)

 Pict1481s

さて、ぺんぎん事務所の旅はそろそろ京都を離れ、奈良に向かおうと思います。

次回は、奈良についてお送りします☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿