ペンギン事務所

ペンギンがいっぱい!な ゴキゲン写真ブログ

春爛漫桜便り [京都・インクライン]

2006-04-12 20:53:06 | 旅行記

本日の紹介は、京都・インクラインの桜です(^-^)。

インクラインとは、京都と琵琶湖を結ぶ水路「琵琶湖疎水」にて、船が上れない急坂を、貨車を使って引き上げる線路の跡のことです。

↓ まずは、写真をご覧下さい。現在線路は使われていないので、桜の下をのんびりと歩くことができる、というわけ。

 Pict1487s

↓ 次は、水路を見てみましょう。写真左側は、当ブログが先日紹介した「京都市動物園」の方向です。

 Pict1488s

↓ しばらく眺めていたら、船がゆったりとやってきました。船上から眺める桜も気持ちよさそうです。

 Pict1491s

↓ 近くには、 こんな落ち着いた京都らしい一角も。

 Pict1494s

今年の桜はもうすぐ終わりですね~。でもぺんぎん事務所は、もうしばらく桜の特集を続けたいと思います。次回の記事もお楽しみに!(^^)/~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の色がきれいに出てますね~。 ()
2006-04-12 22:15:22
桜の色がきれいに出てますね~。
花見舟には去年乗ってみました。早く行って番を取りました。低い橋をくぐり抜けるときに屋根を倒すのが、楽しかったですよ。
返信する
桜とってもキレイですね。うちは一昨年、清水寺と... (あはははは(^-^)~ )
2006-04-13 16:17:57
桜とってもキレイですね。うちは一昨年、清水寺と仁和寺に見に行きました。かなり昔?!
返信する
涼さん、あはははは(^-^)~さん、楽しいコメン... (ぺんぎん事務所・管理人)
2006-04-14 12:55:12
涼さん、あはははは(^-^)~さん、楽しいコメントありがとうございます!

桜と紅葉の時期の京都は、ひときわいい風情ですよね。

桜写真はまだストックがありますので(笑)、もうしばらくお楽しみ頂けると思います。またおいで下さいませ~。
返信する

コメントを投稿