日々のカケラ

日常のアレコレ

見事なクズっぷり

2019-08-12 22:15:06 | Weblog
今日はNさん、Kちゃん、Yちゃんとランチと映画。
11:30に待ち合わせて予約しているイタリアンへ。ピザが売りのお店だけど、全員パスタを注文



海老とキャベツといんげんのパスタ。アンチョビが効いてて美味しい

食後は「凪待ち」を観に映画館へ
ポスターはやさぐれた慎吾がどーんとど真ん中に映っているけど、やさぐれててもやつれてはいないんだよね
仕事を失い、ギャンブルにのめり込む郁男を慎吾が演じる。5年も同居している恋人とその連れ子と共に、彼女の実家の石巻に移り住む。彼女の父親は癌で余命いくばくもない。止めるはずだったギャンブルに再び手を出し、彼女が殺されてしまう。次から次へと悪い事が起こり、郁男のクズっぷりが見事としか云いようが無い。今までこういう役柄の慎吾を見た事が無いけれど、今までの役よりハマってる何の救いも無いかと思ったら、ちゃんと救いもあって予想していたよりずっと良い映画だった。
観終わって、プロントでお茶を飲みながら感想を話し合い、17時過ぎてしまったので急いで帰宅して夕食作り。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車で帰宅 | トップ | 今年2回目の鎌倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事