mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

ピーマンと韓国のりdeまぜまぜ

2009-02-27 22:08:32 | メロママレシピ


これから暖かくなり、ピーマン、トマト、きゅうりといった夏野菜が美味しくなってきますよね。
先日新鮮なピーマンをいただいたので、これまたいただいた韓国海苔と和えてみました!
薄くスライスしたピーマンと、適当に切った韓国のりを合わせてお醤油を回しいれます。上にゴマをパラリで出来上がり!
ピーマンが美味しかったせいか、ピーマン得意でない私にもかなりヒット
韓国のりのあの塩味と、油の感じがちょうどいい
超簡単でオススメです~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドキンたん)
2009-02-28 00:00:59
これ、シンプルでとってもおいしそうですね~
ピーマン大好きです♪
たくさんもらえるなんていいな~

>>高野豆腐は最近食べ始めましたが、1cm角くらいに切ってあげればモグモグして食べますよ~♪
大豆もかなり柔らかく煮てますので、そのままでも大丈夫です^^
返信する
Unknown (ドキンたんへ)
2009-02-28 00:05:16
こんばんは!
シンプルなお料理しかできないのが私です^_^;
でも素材の味が生きていてとても美味しかったです♪
なるほど!私も高野豆腐買ったんですが、擦って使おうかとさえ思ってたんです。
よし。1センチくらいにして食べさせてみます。
ありがとうございまーす(*^_^*)
返信する
Unknown (りいこ)
2009-02-28 00:18:40
メロママさ~~ん♪聞いてくださーーい♪(≧∀≦)
たった今冷蔵庫確認したら、奇跡的にピーマンが1個のこってたの~~♪
こりゃ~作るっきゃない♪
韓国海苔がないので、明日海苔も作りますね☆v(>w<*)ィエイ②

>作ってくれてありがとうございます(((*´ε` *)メロママさんに「作ったよ~」っていわれると、すごくすごく嬉しいのです☆(人´∀`o)
だっていつも可愛いんだもの~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
本当にいつもありがとうございます(→ิܫ←ิ)ーー♥
返信する
Unknown (りいこさんへ)
2009-02-28 12:03:26
おお!!
それはぜひぜひ作ってください!
海苔まで手作りなんてさっすがりいこさん♪
簡単すぎてまたまた困っちゃうレシピでごめんなさいね~^_^;
りいこさんのように頭ひねって考えるレシピは、私にはまだまだ無理のようです(T_T)
もっともっと勉強しなきゃ!
返信する