mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

3歳7か月。メロディナー。

2009-03-06 22:42:29 | メロ


メロも3歳7か月になりました。
夏にはもう4歳。これからの成長はもっともっと早く感じられることでしょうね♪
ある日のメロディナー。

ご飯
ニンニク入り和風パスタ
鯖煮
ブロッコリーの茎
かぼちゃのマッシュ
昆布とかつおの甘煮
チキンスティック

これって3歳7か月の子供にしてはどうなんだろう??
多い?少ない?いや、少ないってことはないだろうな
メロ君、残すってことはめったにありません。嫌いなものは残しますが、言えば大抵食べます。
「食」に対する関心が高いみたい。
私が料理するところを見るのも大好きで、いろいろ質問した後は必ず
「ママ!おままごとセットだして
が始まり、復習なかなかの勉強家です。

これはメロが撮ったもの。
私がお料理の写真をよく撮っているのを見て、真似してこんなん撮ってました。自分で作ったお料理を写真に撮る。ほんとにあなたは3歳児??
ちょっと笑えるでしょ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りいこ)
2009-03-07 07:01:15
メロママさんヾ(≧∪≦*)ノ〃
やっとここへコメント残て凄く嬉しいです☆
母の容態もだいぶよくなりました☆優しいコメント本当にありがとうございました゜・:,。☆(*'ー')
そしてそして、メロ君プレート可愛い~~~(●>ω<●)☆こんな可愛くて栄養のあるプレート、レストランとかでも出して欲しいな♪
というか、こうゆう風に可愛くつくれば、好き嫌いがなくなりそうo(*^▽^*)o
子供が生まれたら、メロママさんやみどり子サンみたいに可愛いママになるのが目標なのだヾ(≧∪≦*)ノ〃

それにしても羨ましいのがメロ君ヾ(o゜ε゜o)ノ☆
3歳で食に感心をもつなんて♪
こりゃあ将来が楽しみですな~(*≧m≦*)写真とか、3歳で撮れるもんなのですか?∑(`□´/)/ 本当に3歳児!!?
返信する
Unknown (リリー)
2009-03-07 09:23:21
こんにちは~
いいな♪たくさん食べてくれて!
作ることには興味があるようですが、食べることは全く。
銀は写真を見る限り、たぶんご飯とお魚半分くらいでギブアップだと思われます・・・
夕食にお鍋作っても、彼は食べるのないくらいなんですよ。。。
春から、幼稚園のお弁当悩んじゃいますよ~
返信する
Unknown (りいこさんへ)
2009-03-07 21:14:07
こんばんは!!
お母様の具合もよくなってこられたとのことで安心しました(^-^)

このプレートはMUJIのもので、チイメロがもう少し大きくなったら同じものを使わせようと2枚買いました!

こども用に作られてるので食べやすいみたいですよ♪

「食」になぜこんなに関心があるのかわかりませんが、食べてくれるということはありがたいことなのかもしれませんね!食い意地が張ってると思うこともありますけどね^_^;
返信する
Unknown (リリーさんへ)
2009-03-07 21:17:53
リリーさんこんばんは!

やっぱりメロはちょっと食べすぎかも・・・。お友達と一緒に食べても、銀くんぐらいしか食べない子もいるんですよね!

それに比べてメロは、自分の分を食べ終わったらさっさと席を立って遊び始め、しばらくしてお友達が食べてると、それが欲しくなっちゃうんです・・・。

いや、あなたはもう全部食べたのよ・・・って感じで。お友達がまたもらってると勘違いしてるんです。

はあ・・・小食でも大食でも悩みはありますね^_^;
返信する