mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

黒皮かぼちゃづくし。

2009-03-26 22:08:56 | メロママレシピ
先日お料理コンテストでいただいた黒皮かぼちゃ。

1つ丸ごといただいたので、丸ごとお料理してみました!

カボサラ。

きんぴら。

ネギと竹輪の煮物。


カボサラはかなり美味しかったのでレシピご紹介♪
材料

黒皮かぼちゃ:3分の1
さつまいも:中サイズ1本
マヨネーズ:大さじ2~3
すりごま:大さじ1
味噌:小さじ2分の1
酒:小さじ2分の1

レシピというまでもないレシピ

①かぼちゃとさつまいもは電子レンジで柔らかくしておく。
②調味料を合わせて混ぜておく。
③①を熱いうちに荒くつぶして、粗熱がとれたら調味料類を混ぜて出来上がり!

ネギと竹輪の煮物は西洋かぼちゃと日本かぼちゃの融合。黒皮かぼちゃがちょっとハート型っぽいのがいい感じ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りいこ)
2009-03-27 08:21:07
メロママさん凄すぎーーーーー∑(; ̄□ ̄A アセアセ

下の記事みたぞみたぞーーーーー{*≧∀≦}

なんて豪華な~~~~v(≧∀≦)v゜・:,。☆

パパさんって本当に幸せ者だよね~~~(>艸<○)
こんなステキな奥さん!!一生離せないだろうな~~~(*´ェ`*)ポッ


今日のカボチャサラダ!!
これ作ります!!!
前のゴボウのやつも作ろうと思ってますが、どっからとりかかろうかな♪
今週は宜しくお願いしま~~すv(≧∀≦)v
返信する
Unknown (りいこさんへ)
2009-03-27 21:29:31
りいこさんこんばんは!

ちょっとりいこさん、豪華なのは品数だけですよ・・・メニューを見たらあらびっくり!!

これだけ??ってな感じですからね^_^;

買い物行けなかったのでほんと何もなかったんです。まあこんな日もありますよね(^。^)
返信する