*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

新たな節目。

2016年02月04日 | Weblog
今年も美味しくいただいた恵方巻き。



もう、毎日でも食べたい!と、1日2日3日と
3日間、朝昼晩と食べていた。あー幸せ(´∀`)
今年はアボカドチーズロールなる、ニューフェイスもあった。



朝ごはんに食べ、昼用にお弁当にくるみ、
夜は夜で食べる。3日間、あの店で購入したのは私だけじゃないだろうかw



昨日の診察で、先日投入した「R」が良く効いているようで
ここのところイライラしなかったり、日々過ごしやすいことを話した。
「私、一週間おきじゃなくて、2週間置きでも大丈夫な気がする!」とやっと少し巣立ち宣言。

すると主治医から、診察の最後に思いがけない言葉が。

「そこの壁に書いてあるんだけど、僕、3月末までで終わりです」

・・・・・え?

ええええええええええええええええええええええええええええ?!Σ(゜Д゜;エーッ!

「どっか行くんですか???」と発したのがやっとで、あとは覚えていない。

ああ。卒論とか、卒業とか、巣立つとか、そういうなまっちょろいものではない。
強制終了宣言。節分だからか。節目か。そうか。そうなのか。

カウンセラーは、私の落ち込み具合をとても心配していたようであったけど、
私が意外に冷静だったので驚いていた。

他にも驚いて困っている患者さんいるだろうし、私だけじゃないし。
新しい先生とやってみて、だめだったら、先生(主治医)の新しい病院に行けばいいや~。

カウンセラーの情報によると、独立・開業するらしいとのことで場所もそんなに遠くないとこのこと。
自立支援が2か所は使えないので、どちらかが3割負担になるとか、そういったとこか。
ま、そんとき考えればいいや・・という私の対応に、カウンセリングではえらく驚いていた・・・

これも、今の「R」の薬のおかげなのか。

今日も恵方巻きを食べながら、お昼休みに色々なことを考えていた。
仕事、病院、3月のこと。なんだか、考えや悩みが浮かぶと、「空中分解」する私。これも薬か。
いい意味で効いているんだと思う。目の前のことを一つずつ、コツコツとやっていこうじゃないか!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。