*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

オーダー。

2022年03月12日 | Weblog
今日は診察日。




今月のラインナップはシルバーアクセサリー。
片耳ピアスをメインに、ブレスレットを数点置いてきた☺️

診察では先週の病欠休みの休み明けの一件を話す。

「それって薬を増やさなきゃダメなくらい?」

いや?そうでもないけど。
在庫のソラナックスで大丈夫。
缶に山盛りあるから☺️

「ハンドメイドもよく出来てるね☺️」

Σ(゚Д゚;)

「この前のミニコロコロクリーナー良かったよ。あの青いのあったじゃない?」

あ~トンボ柄かな。マスクの余り布で作ったから(^-^;

「あれ欲しい☺️」

Σ(゚Д゚;)オーダー?!



こういう卓上ミニコロコロクリーナー。
机や車にあると、コロコロ➰➰🌑ってお掃除が。

まさかの診察でオーダーがくるとはおもわなんだ😳

するとおもむろに自立支援の手帳をペラペラとめくり

今度から薬が手に入らないかも知れないから市役所で手続きをしてきてとのこと。

まさか自分の生活にまで戦争の余波がくるなんて思っていなかった。私の服用している薬の一部が供給されにくいらしい。工場がストップしてしまうと、薬は大手の薬局に買い占められて、小さなクリニックにまで入ってこないというのだ。

もっと。
自分が子供の頃って平和だった気がする。
いや、なんか湾岸戦争?とかあった気もするけど、コロナとか無かったし。地震とか津波とか気にしたこと無かったし。
いつから、何がどうしたんだろう?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。