*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

愛宕神社へ。

2016年01月31日 | Weblog
遅くなってしまったけど、昨年のお守りを返しに愛宕神社へ行くことに。



出世の石段は、やはり手すりの近くを行かないと怖い。
今は、立ちくらみもすることがあるので、これは絶対に手すり付近へ。



1月も終わりと言えど、お参りに来ている人は多く、
しばらく並んでからのお参り。仕事関連で、男性も多かった模様。



お守りを新しいものに変えて、鯉の餌を買おうとしたら、
今は池の水が寒いので鯉の餌やりはお休み中とのこと。残念!



昨年、初めて愛宕神社へお参りに来た時は、病院での通院の帰りだった。
その日の診察で、なんだか「(そんなに薬を飲んだ状態で)ちゃんと仕事、出来るの???」みたいな雰囲気になって、
出来るも何も、しなきゃならないし、やりたいの!私は!と反論したものの、
そういうトゲトゲしい空気は、仕事場には向かないとか、もう、何が正解なのか、わっかんねーよ!と、
藁にもすがるとはこのこと!、神頼み・・・!で、仕事に縁のあるという愛宕神社へ来たのだったような。。。

その縁が良かったのかどうか、昨年の後半は、ワタシ的にはとてもやりやすく、
困ったこともあったけれども、ここ数年来では大きな爆発もなく、周囲とうまく出来たし、
仕事で、こんなにやりがいを感じたのは初めてだったのかもしれない、、、という感想。
なかなか時間がとれず、今日になってしまったのだけど、御礼と、今年のお願いをしてきた。うーん、スッキリ!
御朱印帳を忘れてきてしまったので、御朱印はいただかなかったのだけど、それはまぁ、良しとしよう。

帰りは銀座へ寄り道をして、セールを少しみてきた。
ちょろっと気になっていたダウンベストを羽織ってみたけど、着る機会・・・ないかもと我慢。
手袋も気になったのだけど、手持ちのもののあるので、無駄遣いは我慢。
スカートが激安になっていたので、買って帰ってきた。これは結構長く履けそうな予感!履き倒そう!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。