Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

最近の豆乳とか

2022-02-03 |  ケーキやお菓子とドリンク
Instagramのキャンペーンでいただいた中から


マンゴー、めっちゃ美味しかったです。
凍らせるのもいいんだけど、でも食べた後がすごく寒くなるので(体の中から冷やしちゃうので当たり前ですね)、今は我慢。というか、冷蔵庫の野菜室の温度で十分リフレッシュ♪

最近こういうパック飲料のコーナーに行くようになったら、美味しそうなKAGOMEのドリンクを発見。


果物とか果汁は糖質高いですが、沢山の食材を摂るっていう意味では◎だと思うので、たまにならいいでしょう(と思っています)。


好きな柑橘とかが出てると買っちゃうことも多いなぁ。
でも、りんごってアレルギーになる場合もあるのね。そういえばお子さんがアレルギーで果物がほぼダメ、という方がいると聞いた事が。気が付いたら入っていることもあるから(バーモントカレーだってりんごが入ってる…)、なかなか家族で同じものが食べられないとかになると大変。
ウチも海老系がダメなので、家ではあまり食べることもないけれど、パエリヤとかも映えない(笑)

あとは、新しく我が家の冷蔵庫に常備されることになった...


アーモンドミルク。グリコさんのコミュニティで90日間毎日飲む、というチャレンジャーを100名募集していて、応募して当選したのでした。


コーヒーの風味が付いたものとか、砂糖入りのものもあるけど、これは砂糖不使用。あと17本あります( *´艸`)
圧倒されるような量だけど(6本入りが3箱)、頑張って飲みましょ♪
肌のガサガサとか落ち着くといいのだけど。食物繊維やカルシウムにも期待しちゃう(^_-)-☆


ところで、先日母の通院~お使いがあったときに、車の中で少しおしゃべりしながらの道中でしたが(もちろんお互いマスクをつけています)、豆乳の話になりました。

父は前立腺がんですが、やはり気が付かないくらいの出血があるらしく、血液検査をすると「貧血」と毎回診断がつくのですが、ここのところ意識して毎日豆乳にミロを溶かして飲む、というのをやっていたら、先日の検査の結果ではだいぶん改善していたそうです。
もし気になっている方があれば、可能なら(豆乳とか好みがありますしね)お医者さんにご相談のうえでやってみるのもよいかもしれません。


さてさて、昨日から本格的に台所のシンク回りなどをいじり始めました。どうせ「まん防」でボランティアの予定もかなり飛んだし、両親も状態が落ち着いているうちに少し食器棚とかも整理したいなと思っています。

シンク回りは以前使っていた食器かごを出してみたりしたのだけど、そのかごも、以前はフィットしていたと思っていたら、出して当ててみるとそうでもない…。おまけにちょっと錆び?どうしましょ。
手をかけていなかったら、ツールスタンドが汚れており、おまけに輪ゴムが溶けて底にこびりついてしまいました。頑張って取らなくちゃ。

シンクまわりに何も置いてないと桃之介やさくらや小梅が上がるので、それも頭が痛い問題です。思わぬところに毛が…。猫飼いのみなさんのお家、どうしているのかしら。
100均のネットを大きくつなげて、高さもだして広げるしかないかしら。
それともキッチンに扉をつける?

独立キッチンだったらまた違ったのかもしれませんが、建てるときにそんなこと考えませんもんね。メーカーからのアドバイスっていうのもちっともありませんでしたし。やっぱりメーカー担当者も経験値って必要に思います。


記事を書きながらいろいろ考えることもあり、結構時間がかかっちゃいました。
今日はこの記事のみで、おやすみなさい。

明日は金曜日。
1週間のやり残しがないように、粛々と用事を済ませて台所整理にかかることにいたしましょう。

みなさまもよい一日になりますように。


ランキングに参加しています。
いつも応援していただきありがとうございます。
お手数ですがポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎の完熟きんかん「たまたま」 | TOP | 今日のおやつ♪ 節分の日 セブ... »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク