Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

今日のおやつ♪ 節分の日 セブンイレブン「節分ロール」

2022-02-04 |  ケーキやお菓子とドリンク
台所のモロモロを断捨離中でガスコンロの上にもお鍋を広げていたりして、今週はまともな調理からは遠ざかっていたりします。夕食は、外食したり、レンチンだったり、テイクアウトだったり。このご時世に…。

でも両親のことをする時間が気が付いたらじわじわ増えてきていて、この先、誰かが入院したり、という事になればそれどころじゃなくなると思うので、多分まとまった時間は今しかない気もするのです...。


ということで(?)、私だけこれをおやつに。


牛乳と一緒に、311kcalのセブンイレブンの節分ロール。


ちょっと驚くのは一番外側の海苔を模したスポンジケーキ。


ビックリするほど黒くて、見た目も海苔みたい。

中はイチゴとキウイが入ったロールケーキでした。
クリーム多いので、何も入れない牛乳にしたのでした。

恵方巻は切らないし、食べているときに喋らない、ということで、
同じように、猫しかいないから喋らないで食べられる、と思ったら甘かったです。
桃之介が高いところに無理やりよじ登っているのを
うっかり「ダメよ!」と声をかけそうになりました(笑)


少しでもコロナが収まって、
いいことのある年になるといいなと思います。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の豆乳とか | TOP | 車のスマートキーの電池交換 »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク