Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

やっとアベノマスクが届きました!

2020-06-06 |  地域のこと
金曜日、普通の郵便がポストに入っているのを確認したのが
午後2時ごろだったかな。
午後6時ごろ帰宅する娘が夕刊とともに
アベノマスクを回収してきてくれました。



ということは、通常の配達とは別に
アベノマスクを配達しているということなんですね。
そりゃ大変だ。

サイズは思ったよりもずっと大きいのだけど、
ニュースなどを見ていると、
最初に受注したと言われている5社以外に
国内の縫製工場なども
不具合品(結構な割合だったようで)分を埋めるために
製造に関わったようです。

表から見た限りではとてもきれいで、
大きさも十分と思ったので、開いてベツノマスクにするのも悪い気がしました。
我が家、ガーゼは以前から母が尺角ガーゼをたくさん持っており
帯状疱疹などの疾患にかかったりしたときや、
人工関節の術後の管理のために使っていますが、
とにかくすごくたくさんあるので困っていないということもあります。
衛生品ですから、開けずにそのまま実家へプレゼントしました。

いただいてみてちょっと思ったのは、ガーゼは特に洗うと縮むので
これは水通ししていないものなので洗うとどのくらい縮むのかなということと
それから、ゴム紐長い?ということくらいかな。
あと、ゴム紐の長さ、左右違う気も…ほんの少しだけど。
長時間付けることが多いと思うので、
その長さの違いがどのくらい影響が出るかな~。


気持ちから言うと、貰いたい人が希望を出せばいい、とも思ったし、
時間もお金もかかったよね、ということ、
もっといいお金の使い方を提言してくれるようなブレインはいないのかな?

ちょっとモヤモヤしちゃったかな。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ♪ ピカチュウグ... | TOP | 雨雲レーダー / ツバメの巣 »

Recent Entries |  地域のこと