Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

失くしもののプロ

2024-08-03 |  家族のこと
最近の財布やマイナカードなどのカバン一式に加え、
昨日は保険証を失くした、と言い出した母。


保険証がなくなったから止めて欲しいといっている、と弟から。

で、私が帰宅したら、病院に行きたくなったけど、
月が変わったから保険証が必要になると思って探した。
でも症状がよくなって保険証が必要なくなったからもういい、と言う。

火曜日に使った保険証が、そのあと出かけてないのに
なんでなくなるの?
花柄みたいなメッシュのポーチに入ってたでしょ?
と母に言った後、いろいろ言いたくなるので離れました。

1時間くらい後に見に行くと、見つけていましたが、
今度は違うポーチに入れようとしているので、止めました。
違うポーチに入れたらまた記憶が混乱して
また探すことになるからやめなさい!と。

母の認知症が進んで記憶が混乱する様子を
認知症の父が横でじっと見ていました。
だから父も満足に一人で歩けないのに
自分だけでトイレに行こうとしたりしているのだな、と思いました。

弟が出張から帰ってきて、よその家の冷蔵庫なのだから
実家の冷蔵庫について口を出すなと言ったので、
放置することにし、淡々と立て替えたお金の計算をしています。
かなり疲れました。

次は何を失くすのでしょう…

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットプレートパスタは固かった | TOP |   

Recent Entries |  家族のこと