Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

流水麺サマサマ / 生協の注文弁当と自家製キューちゃん漬け

2019-08-02 |  おうちごはん
忙しかった主人の仕事もひと段落。いつも通りの時間に帰宅するようになりました。それはそれで帰宅時間はまだ陽射しがあってまだ気温の高い中を帰ってくるので…のど越しの良いものを食べたくなるんでしょうね。流水麺の細うどんを自分で買ってきていました。そこで予定を変えてその流水麺で夕ご飯。



大人のカニカマと細切りのキュウリを載せて、市販のジャージャー麺のたれをかけるだけ。
汗もかかず、包丁もキュウリを切っただけの簡単夕ご飯。
麺は流水でほぐすだけ。
流水麺様様です。
暑いと冷たい麺率が高くなりますね。

そしてお弁当でも冷たいお蕎麦入りは人気♪この日は朝から夕方まで打ち合わせで拘束。お昼を用意して頂いていました。
我が家に一番近い生協は小型店なので多分こういうことはできないのですが、お昼の手配をしてくれている方の近くの生協は大きいお店なんだそうで、そこではお惣菜の調理なんかもされているお店なので、相談すると希望の予算でお弁当を作ってくれるんだそうです。



ちょっとしたかき揚げとちくわの磯部揚げと海苔巻きや太巻きとお蕎麦。
お蕎麦は後がけで麺つゆのパックもついていました。
税込み420円とか。なかなかコスパの良いお弁当だなと思いました。

ところで、自家製のお漬物を持ってきてくださった方がいました。



自家製のキューちゃん漬け。
茗荷と生姜も入っていました。
キュウリのキューちゃんだともうちょっとお醤油が強くて茶色が濃い感じですが、今回いただいたのは色も薄く、味も濃くはないですが、その分、キューちゃん漬けだけでもワシワシいただけちゃう感じ。
前回も違う方がお漬物を持ってきてくださったのですが、それぞれ味の感じが違って、個性があるのだなと思いました。

ごちそうさまでした♪


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の恒例…さくらのひらき | TOP | 今日のアイス♪ フタバ食品「... »

Recent Entries |  おうちごはん