Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

少しでも涼し気に…

2023-07-18 |  家族のこと
今日は過去に撮った写真の中から
夏らしいけど涼しげな写真を探してきました。


金沢八景の琵琶島神社です。
実際、神社にも行きましたが、
外から眺めるのも暑さが紛れてとてもよかったです。^^

このあたり、2019年撮影時でだいぶん傷んでいますが、
カラーマンホールが結構あるのです。





あまり陽を遮るものがないので、
もう少し気候が良くなったら
シーサイドラインの下をたどるとよいかも。


それにしても暑い毎日です。
東北の、特に秋田などの方々は
今大変な日々を過ごされていることと思います。
どうぞご自愛ください。


こんな暑い日に、父は大学病院で検査をすることとなり、
IR検査とCT検査のために朝9時前には到着するように送っていったのですが、
私が社協で印刷や、資料の袋詰めなどの指示を出して作業をし終えて、
スマホを確認すると着信が…。(当初は交通機関で帰宅する予定でした)
折り返してみると肺に穴が開いていることが分かって、
再度撮影をやり直したり、検査が増えて、
そのあとも別の科で診察が入ってまだ病院!というのです。
その時点で午後4時近く…。
きっとクタクタだろうなと迎えに行きました。

会計でもかなり待たされて、
当初は上大岡で用事があるので途中で降ろして欲しいと言っていたのですが、
母には明日の午前は時間があるから用事はその時に済ませられるから、
今日はまっすぐ帰ろう!と促し、帰路につきました。

お昼も食べてない、というのでサンドイッチを買って持っていきましたが、
それはそのまま実家の夜ご飯にスライドされました。

父は88、母も83。
病院で過ごす一日は、いつ名前が呼ばれるかとか、
次はどこに移動しなくちゃいけないかとか、
いろいろ気を遣う緊張する時間の連続でもあるので、
それが丸一日ではさぞかし疲れたろう、と思うのでした。

肺に空いた穴は経過観察となり、今週金曜日にまた病院です。
朝は送っていけるけど、今度は帰りは迎えに行けるかわからないので
ちょっと心配です。




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい朝ごはん | TOP | オルファの「ポキ」 »

Recent Entries |  家族のこと