Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

ハインツのデミグラスソースで簡単煮込みハンバーグ♪

2021-01-08 |  おうちごはん
最近食卓のメニューのレパートリー少ない気がするなぁ。パパッと作れるもの、なんて、つい炒め物になったりするよねー、ということで今日は肉系、煮込んでみました( *´艸`)


大人むけのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ
大人むけのパスタ 紅ズワイ蟹のトマトクリーム
トマトケチャップ
デミグラスソース
ホワイトソース
と5種類もいただきました!先日パスタソースは使ってしまいましたので、今回はいただいたハインツのセットの中から「デミグラスソース」を使います♪


ハンバーグの材料のほかに用意したのは赤ワインとお水とデミグラスソースだけ。
そして作り方は、ハインツのサイトに出ていたのでそれを見ながらちょちょいっとな。


ハンバーグを焼いて焼き色を付けて、


赤ワインのアルコールを飛ばした後、水とデミグラスソースを入れて、


しっかりと煮込むだけ♪


ハッシュポテトには同じハインツのトマトケチャップをかけてます。
スタンドタイプの容器でケチャップの切れがよくて清潔に使えるのでおすすめ。

あれ?今思えば、特に味の調整はしなかったけど、十分に美味しく出来上がっていました。
余った煮込みソースはひとりごはんの時にちょっとお肉を焼いたときにかけるとか、パスタのソースにするとかで活用しようとアイラップに入れて口を縛って冷凍庫に。これも楽しみ♪


ハインツさん、ありがとうございました( *´艸`)

#PR

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくれんぼ / 暴風 | TOP | 不在着信の折り返しは検索し... »

Recent Entries |  おうちごはん