Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

かくれんぼ / 暴風

2021-01-07 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
ネットで買い物をした時の箱の中の隙間に大きな紙をクシャっと丸めて詰めて、物が動かないように固定されていることが多くなったように感じます。
その大きな紙はたまにこうやって広げて猫たちのおもちゃに…


ちょっとふんわりと丸みを持たせておいてあげると…


中には口角の上がったワクワク顔の桃之介。
ちょっと場所を変えて置いてやれば...


やっぱりちょっとワクワク顔をした桃之介がみられるのですが…


そのままこの紙を置いておくと、小梅が上に乗り、そして「妖怪ちぎりっぺ」が降臨。バリバリにちぎってしまい、新聞と同じ運命をたどります、というか紙はすべてちぎりっぺ(笑)ごみ集めとゴミ捨てが大変です。


今日は午後3時ごろ郵便局に用事があり、駅前に買い物のついでに行ったのですが、あまりの風の強さにびっくり。もともと高層の住宅もあり風の強いエリアですが、自転車は倒れそうになってるし、突風は吹くし、風上に向かっては進めないくらいの風の強さ。

逆に帰りは足でストップをかけながらでないと安全に進めない…。駅前は便利だけど、こういう日は身動きも取れないし困るなぁと思いました。大きなごみの袋とかそのまま飛んでましたもん。架線とかに引っかからなくてよかったと思いました。

我が家のガレージは、缶コーヒーとかペットボトルのごみまで飛んできています。今日はどうせまた風で飛んでくるからと思い、何もしませんでしたが、明日は箒で掃いてきれいにしないとです。
さっきまで風がちょっと止んでいたのですが、また強くなってきて家がミシミシ鳴って揺れています。

今日は名古屋辺りでも吹雪、という話も聞きます。日本海側の方々は風雪が酷そうなのでほんとうに気を付けてくださいね。間違っても停電などになりませんように。

みなさま、天気やコロナやいろいろなものに気を付けて!
明日に備えて早く寝ましょ!おやすみなさい。


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リモートワーク3日目にしてや... | TOP | ハインツのデミグラスソース... »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*