Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

目眩と眩暈

2021-04-21 |  家族のこと
今日は予定も午後のショッピングセンターのプレオープンが入っているのみだったので、朝はゆっくり起きて~なんて思っていたら母から電話。

「眩暈で身動き取れません」

あちゃ~。とりあえず猫たちの事をさっさと終え、階下へ...

母はベッドの上で頭の向きを変えただけで眩暈と吐き気...どうにもならず、ずっと横になっています。トイレも行けず...。

洗濯物も弟が仕事から帰ってきて溜まっていたのでそれを片付けつつ、母の希望を聞き、時間になったので落ち着いた母を置き、プレオープンへ。その件は別の記事でアップするとして、戻ると、少しバナナなどを食べた母がすこ~しだけ復活(したつもりになっていた)。

耳鼻科に行きたいというので、午後空いた時間になってから行くというので、その間に頼まれたOS1などを買いに行きました。戻ってきて病院へ行くと...なぜだかカーテン閉まってるよ?...って水曜が1日休診日でした。
曜日感覚や日にち感覚がだいぶんなくなってきていて、お休みに気づいていなかったのでした。

戻ってきたらまた母はがっかりしたからか眩暈が酷くなり、戻したりしてしまい、またまたひたすら寝てもらいます。
夕食の辺りになるとだいぶん落ち着いたようで、夕食の事を気にして私が降りていくと、父の食事の支度をしていました。

明日は1日、ほんとに何もない日だったのですが、母の通院が加わりました。
私が一つ歳をとるということは、親も同じだけ歳を重ねるということ。こんな風に通院の予定が増えたりするる日が増えていくんだろうなぁ...と思います。
明日はもう少し復活していてくれるといいのですが。

私は吐き気を覚えるほどの眩暈を覚えたことはないのですが、母はメニエールになったりしたこともあります。そんな違いが、不調の際の症状の出方の違いにもなるのかなと思いました。
もうトイレも近かったりするのですが、眩暈で上手くトイレまで行けなかったり時間がかかったりするのでそれも大変そうです。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日前日に食べたお誕生日... | TOP | 4月22日(金) 港南台バー... »

Recent Entries |  家族のこと