日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

2032年 ディープ・インパクト 日本。隕石が落ちる年。

2011-10-30 00:42:06 | 超能力・ミステリー・面白ネタ
ずっと気に留めていることがあるが、記事にもならず、マスコミも誰も何も言わない。

2032年にカムチャッカ半島あたりに惑星のかけらが衝突すると言うもの。
「衝突回避の専門会議があって3年前までに軌道を変える処置をすれば問題ない。」
これを結構まじめな番組(報道番組?)がしていて、随分気になったものだ。
詳しい惑星の大きさなど忘れてしまったが、
「衝突回避の専門会議?」
緊急的に集まるんでもなく、当たり前のように言うけど、そんな会議があるの?
今まで何度もしてるってこと?どの国が参加してるの、日本は?
「惑星の軌道を変える処置?」
そんなことが出来るの、いつ実験したの?聞いたことないよ。問題ないって?
どんな方法?核爆弾とか惑星にぶつける?
もう僕は?????の連続である。
当時はまさに映画「ディープ・インパクト」のイメージである。
それから、忘れてしまっていたけど。


この辺りの海に落ちればやはり日本は津波の被害に


今回の地震の津波の恐さを知って、蘇ったけど。誰もマスコミも問題にしない。
ガセネタだったのか。不思議な思いで過ごしていたが、今日、検索してみた。
2032年ツングースカ隕石の3倍の小惑星

これを見ると、結構軌道の予測もはっきりしたものでもないようだ。
どうなんだろう、ロシアに任せて大丈夫なのか。
自国に落ちると言うことでロシアなのか?

かってロシアにはツングースカの大爆発と言われるものがあって、
隕石だろうとは言われているが、20年以上経ってから調べだして、
はっきりしたことはわかっていないらしい。
ツングースカ大爆発
半径20キロの木を焦がしたとか、隕石でも石質隕石で衝突寸前で爆発したんだとか、
ツンドラ地帯だったので死者は1人ぐらいだったとか。
20年も経って調査したもんでわかっていないことが多い。


ツングースカはこの辺り、もう100年以上経つ。このGoogleの画像の左右で12キロ。

         ■

これで思ったのだけれど、隕石が原発に落ちたらどうなるんだろう。
あの、パネル張りのような安普請の日本の原発。
5基ぐらいが一度に大爆発を起こして、日本なんて一巻の終わりだよ。
北朝鮮の攻撃が云々と言うけれど、北朝鮮だって原発が爆発したら、
地球規模の災害になることぐらいはわかっている。

それより、せめて海外の原発のように
核攻撃を受けても耐えられるものを作るべきだろう。
隕石の規模によっては何の役にも立たないかもしれないが、
誘発しないですむ可能性もある。しっかり作るべきだ。


ちなみに過去に、直径数キロの彗星のかけらが木星に衝突するという事件が1994年に起った。
巨大な衝突の跡を見ることができる。写真はそのかけらの一つ、全部で21個が続けざまに衝突。
木星は地球より大きいので、写真の衝突跡の大きさは地球と同じくらい。
地球に同じものが落下したとしたら、恐竜絶滅に続く大災害?(災害って言葉のレベルじゃないね)
 このクレーターが地球規模。木星、壮大やな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。