日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

最近集中力が持続せずやりたいことができなくなった。歳かな。

2016-06-27 19:42:34 | 自分が思う事、言いたい事!
前には意欲も書きたいことも、たくさんあったがちょっと自分がおかしい。

歳かな。なんて自分では絶対言わないつもりだったが。

収入がなくなって、お金をかけずに楽しむことを
むしろ喜んでやっていたが、意欲、持続力がなくなると、ヤバイなぁ。

集中力の持続時間が極端に少なくなったように思う。

今、独学を含めると習い事を7つほどしているが、
3つほどは終わりのないものなので、まあ、やっていければいいと思うが。

かつてほど練習で頑張るということがなくなったかな。
それが集中力。
読書を例にすると一番わかりやすい。
5分も読んでいると、フーッと作品の中から出てしまう。
作中人物になりきるタイプなので、目が覚めてしまうのだ。
5分は短すぎるよね。しかし実際そうだからしょうがない。

他のことをしてしまう。
その他のこともしかり。
齢を重ねるとこうなるのか?
これを克服する方法を考えねば。

山登りやウォーキングは行った限りはその分戻らないといけないので、
集中力も持続力も関係ないが。
それでも怪我や、道迷いにつながるので必要ではある。

何にも考えずに徘徊のように帰ってきてるんじゃないの。

学習系は特にあかんな。

こんなことを書いてると余計にあかんだろ(*_*)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。