日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

続いて感動のテレビ番組、「情熱大陸 鉄拳」。

2012-12-25 18:39:05 | 感動・思い出
前のブログでイチローの感動話を書きましたが。

その「Mr.サンデー」を見る前に見ていたのが、
「情熱大陸 鉄拳」。
話題になっていたので見た方は多いと思う。

「情熱大陸 鉄拳」を見て感動した後、
チャンネルを回してさらに「Mr.サンデー」で
イチローの感動ストーリ―を見た。

若者の間でテレビ離れが激しいのはよく聞く。
さらにここ最近、
入院した時に、知り合った何人かの80代のお年寄りが
ほとんどテレビを見ずにラジオを聞いておられた。
僕より上の60代半ばから80代ぐらいのお年寄りに
ラジオ派が多いのだ。

おそらくAM放送を聞かれているのだろう。
昔からのパーソナリティ(例えば浜村淳など)の話に世の中の情報を
得られているのだと思う。

僕のラジオの視聴は古い。
この話は長くなるので後日として、

この2つの番組を見てやはり映像から受ける感動は大きい。

BSを含めてNHKの番組にはいいものが多いが
民法にもいくつかいい番組がある。
僕が常時見ているのは
「夢の扉+」TBS
「情熱大陸」MBS
「がっちりマンデー」TBS
「FAMILY HISTORY」NHK

話は戻るが
「情熱大陸 鉄拳」はお笑いの鉄拳のパラパラ漫画が
世界中で話題と感動を読んでいるということ。
動画だけで人の深い愛情が世界の人に伝わっている。

以前は音楽が入っていたが著作権で削除されたらしい。
その削除されたYouTubeに寄せられた外国からのコメント。
だれかが訳して載せていた。その一部を引用すると。

●ああ、僕の愛する人よ。君と僕は永遠に一緒だ。もし君を傷つけた­ことがあったのなら、どうか許してくれ……(ブラジル)
●信じられない。ホントに感動的だ。この傑作を創り上げた人は誰な­んだ? (韓国)
●嘘はつけん。ああ、泣いたさ。 (アメリカ 25歳)
●これは……なんて凄いんだ。どんな言語を用いても、この素晴らし­さを表現するのは不可能だ。 (サウジアラビア)
● 俺達は皆、時の流れに身を任せて生きている。 友だちや家族との宝物のようなすべての瞬間を抱えて。 どうか母親にもこの動画を観て欲しい。 こんなにも美しいアニメーションを作ってくれて、ありがとう。(アメリカ 34歳)
●泣いてなんか(グス)ないんだから(グス)。 ああもうダメ。目から滝のように涙が。 (アメリカ 17歳)

内容は?この前のTV番組に続いて説明するのも…、
YouTubeの「鉄拳パラパラ漫画」で検索してほしい。
タイトルは「振り子」。
今は音楽が外されている。
一見すればわかるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。