日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

大久保選手、勘違いしてない?

2014-06-16 20:44:24 | ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!
スーパーサブとして起用された大久保はやるせない思いをぶちまけた。
主導権を握るサッカーを掲げたはずが、現実は理想とは180度違う展開。
「ピッチに入った時に4年前の戦い方と同じだと思った。ボールを持っても味方がいない。
これまでの3試合とは全く別のチーム。この4年間は何だったんだという感じ」と嘆いた。
逆転された直後、1―2の後半22分から大迫に代わり1トップで途中出場。
後半29分からは左MFでプレーしたが、流れを変えられなかった。
そして、1-1の局面で出さなかったのが間違いらしい。


記事だから大久保が言ったかどうかは解らないが、
言ったとしたら、何なんだこの男は。

簡単に言えば
相手がしっかり研究して日本の弱点をしっかり封じたと言うだけの事だ。
さらに加えて相手が格上だったてこと。

「・・・この4年間は何だったんだ」???
何様のつもりなんだ。どんだけ上から見てるんだ。

すぐこけてはPKを奪ってやると言っていた選手らしい発言だ。
僕らは得意げにPKを奪う選手の試合を見たくはない。

かって中村俊輔がワールドカップで評価されず、
「もういい!」と幼児レベルの発言をしたのと同じだ。
その彼が今回の代表選考前にテレビ番組でコメンテーターにヨイショされて、
代表に戻っても良いような雰囲気を醸し出していた。

サッカーは平均より少しうまいかもしれない。
でも、彼らは代表に選ばれる選手ではないよ。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛同します。 (yudai)
2014-06-27 08:45:21
大久保の発言が頭にくる。彼は相当、頭が弱い気がする。
代表でまだやれるとか。海外に挑戦する気持ちが大きくなったとか。試合後に、勘違いも甚だしいコメントをしているんですが・・・。あまりにも痛々しいです。

ほか代表は、そんなあほなコメントしている人は誰一人いないのに・・。こいつは・・。

結果をだしてから、ものいうならわかるよ。自分の株を下げていることに気が付かないのかな。分析するのは自由やけど、わざわざマスコミにそれをいう必要もないだろう、専門家でもないのに。結果でみせろやと思うわ。


すべて枠外のへたくそシュートしか打てないのに、あきれるばかり。いい動きしたとか評価している人がいるけど、サッカーはいい動きできればいいのではなく、点をとること。FWならなおさら。

あまりにも期待外れ。
んーん。 (momoata)
2014-06-27 09:36:49
賛同されると、逆にジジイが大人げなかったと思ってしまう。ええかげんなもんやね。
好き嫌いで言ってしまった訳で。
でもブログやから、自分の思いだし。良いよね。
大久保選手、中村選手の家族は見ない事を願う・・・。
幼稚な中村 (yuudai)
2014-06-28 00:01:43
安易に賛同してすみません。
家族がみたとしてもしょうがないですよ。本当のことなんですから。

ところで、「中田と中村の器の違い」で検索したら、面白い動画があります。

結局スポーツ選手である前に人間としてどうなのかということは本当に大事だと思います。
そういった面で、改めて中田や本田は大人だと思いました。本田なんか、特に自分の責任はちゃんと認めて、謝ったうえで、先をみている。

ところで、動画ですが、大久保以上に中村はさらに幼稚な自己中ということがよくわかる動画でした。

代表に選ばれる人間じゃないですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。