日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

宝栄小で転居してしまった親友の上野直輝くん

2011-09-01 00:08:52 | I love OSAKA 大阪の象徴
ちょっと思いついたんだけど、世界に発信できるブログだから試してみたいことがある。
僕ももう60を超えた、おそらくもう会うこともないだろう人たちに発信してみたい。
それは幼い頃お友達だったご近所の人や小学校などの旧友。お互いにわかる符号で、もしコメントが入ったら奇跡だ。ちょっと楽しみ。
僕の昔の家は中央大通りの拡張で立ち退きしたから、その後あの人達はどうなったのか。
タイトルに入れると検索にかかる可能性があるから期待できる。


たずねびとその2

●宝栄小で転校してしまった親友の上野直輝くん(漢字が違っているかも知れない)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝栄小 1965年卒の方ですか (三好)
2013-03-30 15:49:53
偶然ブログを見ました。
私も上野直輝君と一緒に遊びました。
貴方が探している方と同じかどうか分かりませんが、1965年卒業の方だったらと思い、懐かしくなり連絡しました。
返信する
卒業年度を間違えました (三好)
2013-03-30 15:57:11
先ほどコメントを出しましたが、卒業年度を東陽中学の卒業年度と間違えました。
卒業年度は1962年でした。
歳を取ると、ダメですね。
返信する
返事が遅くなりすみません (MOMOHATA)
2013-04-04 23:25:37
アルバムが行方不明になって家中探しておりました。
三好さんと言うのは近所にあったような記憶があります。
私も上野君も6年2組でした。アルバムを調べると三好さんと言うのは6組にいらっしゃいますね。住所は私(浜本)と同じですね。私は深江西1-2で三好さんは深江西1-7。今は町名が違うのでわかりませんが、私の家はあの広い道に面していました。横に諏訪建材と言う工場がありました。その家の松本さんとは同じクラスだったのですね。隣だったので会いたいですね。上野君はクラスの学級委員でした。引っ越されて、僕もその後、立ち退きで引っ越しました。
懐かしいです。ネットってすごいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。