December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

やっと一息

2013-01-28 05:16:04 | 
3時50分の地震発生で目が覚めました。
すぐにをつけたけど各地の震度と津波の心配はないてことしか放送されてなかったなぁ。
震度5弱って・・・深夜に怖かったでしょうね




ご無沙汰でした
いろいろあって、忙しすぎて、ま~心折れ曲がりすぎて大変でした

でも久々のUPなのでから~

Popcornの相葉さんソロ『楽園』の衣裳買っちゃった
娘にバカにされたけど・・・部屋着にするんだも~~~ん!
意外と薄手で着やすくて、私のためのLサイズ!(爆)
私でも買えるお値段でしたよ
ananでさえ買わなかったんですけどね、こちらは即買いでした  


こんなことが書けるのも今だから・・・

今月10日、夜勤中の私に緊急がありました。
救急隊から「娘さんが事故に遭い、今から病院に搬送します」と。
”何?何?何?”と動揺している受話器越しに”ピーポーピーポー”ですよ
仕事中なのでほったらかして抜けれないし、でも状況が分からなくて恐ろしく心配だし。
そっこー上司に連絡し、とりあえず交替してもらい病院へ。
3日後に成人式を控えていた娘。
顔を見るまで生きた心地がしませんでしたが、幸いにもシートベルトが食い込み打撲した程度で済みました。
よかったよぉぉぉ
は多分全損。若者の保険加入は必須ですね~高いけど
車両保険で126万ほどおりるらしく、買い替えることになりそう。
等級据置特約で今年11月まで事故らなければ保険料も上がらず(のはず)
ありがたや保険様々
事故については相手があり、右折のコチラが分が悪く
相手のお家に謝罪に行ったり、現場検証にも立ち合ったり、保険屋さんや車屋さんとの連絡や交渉があったり・・・
成人しても学生という身分なので、結局は親が諸々の対応に走ることに。
でもね~、自分のときどうだっったかな~?て思い出してみたんだけど、自分で処理してたよね。
うん。学生だったけど。
で、当時は今みたいに保険屋さんが全てをやってくれなかったからすごく大変だったし、
保険屋さんから説教された嫌な思い出があるわ~
今はね、”大事なお客さん”て扱いをしてくれますよね。
ただでさえ凹む出来事だから、保険屋さんに気付かってもらってうんと救われました。
あ~ポリさんにも!
現場検証が終わる頃「まぁ、そんなに気にしなくても大丈夫だから!」と凹む娘に優しく声をかけてくれて。
ポリさんて怖くてマジメなイメージしかなかったけど、そんな人ばかりじゃないのね~


書きたいこと山積みですが、一旦終了。
連続勤務でぐったりですが今日も娘ゴトで動かなければならずやっぱり忙しいのです~
次女が車校に行くので、資金調達と手続きいろいろ・・・
次女も免許取ったら心配の種がまた増えます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ!! (たかブー)
2013-01-30 01:58:37
久しぶりに覗いてみたら・・・

もう、ビックリだよ~
私まで心臓がバクバクしちゃったよ~

とにかく、運転だけは 気をつけないとね・・・
返信する
お久しぶり~! (sanji)
2013-01-30 23:33:35
父親に似たとしか思えない注意力の無さなの!
マジ鈍くさくて困るわ~
今、送り迎えしてるから超~大変です←私が。
車が来たら、今度こそ事故らないようにお祓いしてもらおうと思います。
返信する

コメントを投稿