pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

知らなかった!(CASIO EXILIM EX-ZR1000)

2022-11-14 01:35:11 | Weblog
やっぱり買ってよかった・・・。

前回、レンズユニットをZR200のものに交換したZR1000。前から少し気になっていたことが。

今回ZR1000を購入した要素の一つとして、「見た目」があります。

この、「上面がシルバー、他がブラック」という色使いが、往年のフィルムカメラを連想させて良いなぁと。

その後、ふと気づいたこと。
「CASIOの公式HPに、このボディ色がない。」
EX-ZR1000 - デジタルカメラ - CASIO
ブラック、ホワイト、レッドのみで、いずれも全体一色。

そこでいろいろネットを見ていくと、ある記事に目がとまりました。
関連記事:
カシオ、「EXILIM EX-ZR1000」10周年記念モデルを12月7日に発売 

え、これって10周年記念モデルなの!?

だから高そうな「専用本革ケース」がついていたのか。
しかも、5,000台限定。おお、レアなモデルなんですね・・・。

すでに分解してレンズユニットを交換していますので、自分のはレアものではありませんが、今ではそうそう手に入るものでもないので、大切にしたいと思います。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿